• 締切済み

Accessの機能について

Microsoft社Accessの機能について教えて下さい。Accessを使用して、クエリーを作成し、一部のデータの参照のみの機能を運用担当者に提供したいと考えております。そこで、Accessの機能を制限する(クエリーの修正を制限するなど)方法をご教授頂けますでしょうか?当方、Accessの初心者であり、基本的な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• uzukichi
回答No.1

Accessにはテーブルやクエリなどのオブジェクトを使用するための権限を 指定されたユーザー毎に設定することができます。 これを上手く設定すれば質問されている内容は解決するかと思います。 リンク先の内容や Access書籍(初級~中級者向け)の書籍で「セキュリティ」「権限」等言葉が 目次にある書籍を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~shenron/access/knowhow/secure3.html