• 締切済み

老いじたくについて

noname#50891の回答

noname#50891
noname#50891
回答No.1

書籍の紹介です。 「死の準備 人生の店じまいに」 AERA(アエラ)という雑誌の臨時増刊号(No.37)です。 今は手に入りにくいかもしれないですが、私のお勧めの1冊です。 身の回りの品を片付け始めている方達の話など、 死に関する話が色々と入っていて読みやすかったです。 余談ですが、 その本によると「老いじたく」は大変時間がかかる様子ですので、 mumu14さんが長生きする事が大切です。 長生きして、自分の納得のいく準備をされて下さい。 ゆっくりのんびりで、生きていってくださいね。

mumu14
質問者

お礼

早速、本を注文しました。 有り難う御座います。 更に、励ましのお言葉まで・・・恐縮です。 頑張って長生きします(^^ゞ