• ベストアンサー

結婚式場までの服装

くだらない質問で申し訳ないのですが・・・ 結婚式当日に式場まで着ていく服装は、皆さんどうしているのでしょうか? 母は、花嫁さんがジーンズにTシャツじゃ格好悪いと言うのですが、 きちんとしたおしゃれなワンピースとかを用意した方が良いのでしょうか? ちなみに式は9月1日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4117
noname#4117
回答No.3

結婚式終了後にharumimiさんがどうされるかで 考えられるのがが良いと思います。 2次会に直行されるのであればNO.1の方が言われるのがベストだと思います。 また式終了後すぐ家に帰るのであれば、 式の時の化粧が多少付いても構わないTシャツにジーンズが むしろいいと思います。 (首まわり・腕に残ったおしろいが着いてしまう可能性が大きいので) ただすぐ家に帰る場合でも、 披露宴が終わり新郎新婦が着替え・化粧落としをして だいぶ時間が経っているにも関わらず まだ親族・友人がロビーで式服姿で残ってることがあります。 出会った場合最低でも会釈程度の挨拶は必要になるでしょうから 人に見られてもある程度OKな服が安心できますよ。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2次会はしない予定なのですが、親族・友人に会っても大丈夫な服装の方がいいかもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pofly
回答No.5

私はハワイで挙式しましたが、ウエディングドレスに着替えやすいものが良いと担当者から聞きましたよ。ワンピースなどがベストだと思います。 また、2次会等で移動がある場合は服をもう一着持参するか、着て来た服をまた着ていけるような服装がいいと思いますよ。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着替えやすいものですか。気付きませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

• kotoko
回答No.4

式場の雰囲気にも合っていないし、花嫁衣裳を脱いでからも、 お客様に会うかも知れないし、そのまま二次会会場へ行く場合も あるのでできるだけちゃんとした格好をしていった方がいいと思います。 せめてワンピースやブラウスとスカートにしたら如何ですか? ちなみに私は、カラーフォーマルのスーツを着ていきました。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客様に会っても大丈夫そうな服装の方が良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

わたしは、Tシャツにズボン。動きやすい格好で行きました。 かっこ悪いっていうことはないと思いますよ! まだまだ暑い時期ですし。。。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツにズボンの方もいらっしゃるんですね。安心しました。

• sydneyh
回答No.1

私の姉は2次会で着るワンピースを着ていきました。 そうすれば持っていく荷物も少なくなるし、すぐ着替えられて場所まで行けますよね。

harumimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2次会はしない予定なのですが、参考にさせていただきます。