• ベストアンサー

畳のささくれをきれいにするには

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

裏技ではないのですが・・・ もし今までやってないなら『畳表の裏返し』という事ができますよ。 これは文字通り一旦畳表をはがして、裏返して張り替えるモノです。 これなら畳そのものを取り替えるの費用の約1/3程で済みます。 もし、畳表の状態が悪くて『裏返し』が出来ない場合は『表替え』があります。 これは畳表だけを取り替えるもので畳入れ替えの約半分の費用でできます。 ノリは埃がくっついて黒く汚れるのでお薦めできませんね。。m(__)m

tukataku
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。