• ベストアンサー

mail toをコピペしたい

トップページに「mail to」があって、クリックすると、メールソフトが起動しますね。 メールソフトを使っておらず、WEBメールだけを使っているので、 起動するソフトがありません。 「mail to」のアドレスを、ステータスバーに表示させながら、 メモに書き留めています。 このアドレスを、WEBメールの送信アドレス欄に持っていく方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

右クリックしてショートカットのコピー。アドレス欄に貼り付けてmailto:の部分を削除。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリップソフトを使っているので、この方法が一番みたいですね。

その他の回答 (3)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.4
nobchan
質問者

お礼

なるほど。リンクをコピペするとウイルスってこともあるんですね。 怪しいサイトでは気をつけます。 ありがとうございました。

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.3

参考になるかどうかわからないんですけど、とても興味深くウォッチしていた質問です。 OKWeb 記載されたメールアドレスをクリックしてWEBメールを起動する方法? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=943852 #1,2さんの回答が手っ取り早いですね。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決方法はないんですね。 みなさん、同じ悩みを持っておられたようで。 そりゃ悩みますよねえ、紙にメモなんて。 レジストリを触る知識はないので、#1,2さんの方法でコピペですね。

  • -AKIHIRO-
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.1

Windows限定(かな?)の話です。 アドレスのところを右クリックして、 「お気に入りに追加」を選択すると、アドレスが 出てくるから、それをコピー&ペーストしてます。私は。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「お気に入りに追加」の画面からコピペするんですね。 そのお気に入りも使っていなかったり(笑)

関連するQ&A

  • メールのToとCcとリンクの関係

    Outlook Expressを使用しております。 今回メールを50通送信するにあたり、Toにはそれぞれの受信アドレスを入れ、Ccには送信確認のために送信側アドレスと全く同じものを入れて送信しました。 送信済みフォルダには50通すべて残っており、ToとCcも間違いありません。ですが、Ccに入れたアドレスの受信トレイを見ても17通しかとどいておりません。 メールアドレスがリンクになっていて、クリックすると自動的にOutlook Expressのメール画面のみが起動して送信した場合、Ccにアドレスを入れても届かないものなのでしょうか。 自分でOutlook Expressから新しいメッセージをクリックしてメールを作成したのはCcに入れたアドレスに届いている気がするのですが・・・ わかりにくい分だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • メアドをコピペしたときの〈 〉のアドレスはいらないんですけど…

    よくHPとかで「お問い合わせ」をクリックすると、メール送信画面になりますよね? そのとき、アウトルックで宛先に表示されているメールアドレスをコピーして、他のメモ帳などに貼り付けたとき、 “***@xyz.co.jp〈***@xyz.co.jp〉” と、〈 〉でくくられたアドレスも表示されるのはなぜですか? リストアップしてデータ化するとき、 “***@xyz.co.jp”だけでよくて、〈 〉のはいらないのですが、それだけコピーすることはできないんでしょうか?

  • ヤフーメールでメール送信する時To欄に愛称を入れたが送信できない。

    ヤフーメールでメール送信する時To欄に愛称を入れたが送信できない。 以前はできたが最近送信できない。Sleipnir2.7.0やインターネットエクスプローラー6.0でメール送信をしたができない。 東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DAB、Windows2000 Service Pack 4を@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100につないでいます。 常時安全セキュリティー24、バージョン3.64のセキュリティーソフトを使っています。ヤフーメールに愛称aを入れて送信したら以下のように画面にエラーが出ました。 問題が発生しました aという愛称はYahoo!アドレスブックに登録されていません。 正しいメールアドレスを入力してください。(例:person@yahoo.co.jpなど)もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください。 メールは送信されませんでした。 aと言う愛称はアドレスブックに既に登録してあります。その後メール作成画面のTo欄をクリックして送信したいメールアドレスにチェックを入れてメール送信をしたらメール送信ができました。 エラーは出ませんでした。ある日突然できなくなったみたいです。思い当たる節としてはブラウザをソフトをインターネットエクスプローラー6.0からSleipnir2.7.0に変えた事くらいです。

  • デフォルトのメーラー設定

    webページ上でメールアドレスのリンクをクリックすると デフォルトで「アウトルックエクスプレス」が送信メーラーで起動します。これをネスケや他の任意のメールソフトに変える方法を教えて下さい。

  • エクセルでアドレスのリンクから複数人にメールを送りたい

    エクセルでメールアドレスを入力すると、自動でリンクが張られ、クリックするとメールソフトが立ち上がります。 大変便利でよく使うのですが、その方法で、一度に複数のメールアドレスに同じ内容のメールを送信する方法はありませんでしょうか? このアドレスとこのアドレスと‥と選択していくと、メールソフトの送信欄にそのアドレスが入っていく、という感じです。 それが出来れば非常に助かります。宜しくお願いします。

  • メールのURLからIE8へアドレスが読み込まれない

    メールソフトのURLをクリックするとInternetExplorerが起動しますが、アドレスバーにURLが読み込まれず、「接続中・・・」と表示されたままWEBページが表示されません。 WindowsLiveメールからURLをクリックすると、「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」となり、InternetExcplorerが起動しません。 あらかじめ、InternetExcplorerを起動しておくと、メールソフトのURLをクリックすると新しいタブに目的のWEBページが表示されます。WindowsLiveメールの場合も問題なくWEBページが表示されます。 これはどういうことでしょう? そこで、別のプラウザ(今回はFirefox)をインストールして、既定のプラウザをInternetExplorerからFirefoxに変えて試してみました。 今度は、メールソフトのURL、WindwosLiveメールのURLも問題なくFirefoxが起動して目的のWEBページを表示できます。 別のプラウザでは問題ないので、InternetExcplorerの問題だと思います。 セキュリティの設定を「既定」に戻してみたけど改善されません。 尚、InternetExplorerでもWEBページ内のURLは問題なく新しいタブで表示できます。 ファイアオールソフトも疑ってみましたが、InternetExplorerをブロックしている形跡はありません。 いったい何が問題なのでしょうか? OSはWindows7 HomePremium 64bit CPU:Core i7 メモリ:8GB よろしくお願いします。

  • WINDOWS MAILを使いたい

    WEBページのアドレスをクリックすると「MICROSOFT OUTLOOK」のメールページが開きます。 これを、「WINDOWSメール」のページが開き、ここから送信が出来るようにしたい。 どのようにすれば良いのか教えてください。  * VISTA使用。

  • Outlook2003で、Reply-Toに二つのメールアドレスをつけて送信すると

    Outlook2003で、Reply-Toに二つのメールアドレスをつけて送信すると受け取った側でReply-Toの表示が変になります。 Outlookのアカウント設定で、返信用アドレスの欄に、 abc@def.com,uvw@xyz.com と入力すると、”アドレスが間違っている可能性があります。修正しますか?”のような表示がでます。かまわず修正せずにそのまま送信すると、受け取った側でヘッダのReply-To欄が、 "abc@def.com, uvw"@xyz.com というようになります。途中、""で区切られたうえに、Outlookでの設定では入っていない半角スペースが二つのアドレスの間のコンマと二つ目のアドレスの間に入っています。 Outlookでの設定の仕方が悪いのでしょうか?それともOutlookではReply-Toに二つのアドレスを入力できないのでしょうか?

  • 迷惑メールが届きました。toの所に少し気にかかるアドレスが。

    auを使っています。 迷惑メールが届きました。 その差出人のところをクリックして「アドレス詳細表示」を見ると、 迷惑メールですから、差出人はもちろん知らないアドレス。Aとします。 でもtoの所に見たことはないけれど、少し気にかかるアドレスがありました。Bとします。 普通「to」のところは、わたしのアドレスになるのですよね。 どういうことなのでしょうか。 これは、Aが、わたしの他にBにも送信していた、ということでしょうか。 というのは、Bのほうは、知っている苗字だったので、Bとなにかカンケイあるのかなぁ?と思ったものですから…。

    • ベストアンサー
    • au
  • To、宛先も本文も何も書かれてないメールが届きました。

    Toの欄(宛先)も本文も何も書かれてないメールが届きました。 添付ファイルもありませんでした。 これはSPAMメールなどの一種なのでしょうか。 送信者のアドレスは xxxxxxxxx@*****.orgとなっていました。 ちなみにポストペット2001を使っていて HTMLメールは読めません。