• ベストアンサー

mail toをコピペしたい

トップページに「mail to」があって、クリックすると、メールソフトが起動しますね。 メールソフトを使っておらず、WEBメールだけを使っているので、 起動するソフトがありません。 「mail to」のアドレスを、ステータスバーに表示させながら、 メモに書き留めています。 このアドレスを、WEBメールの送信アドレス欄に持っていく方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

右クリックしてショートカットのコピー。アドレス欄に貼り付けてmailto:の部分を削除。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリップソフトを使っているので、この方法が一番みたいですね。

その他の回答 (3)

• raze
回答No.4
nobchan
質問者

お礼

なるほど。リンクをコピペするとウイルスってこともあるんですね。 怪しいサイトでは気をつけます。 ありがとうございました。

• SpiceGirl
回答No.3

参考になるかどうかわからないんですけど、とても興味深くウォッチしていた質問です。 OKWeb 記載されたメールアドレスをクリックしてWEBメールを起動する方法? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=943852 #1,2さんの回答が手っ取り早いですね。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決方法はないんですね。 みなさん、同じ悩みを持っておられたようで。 そりゃ悩みますよねえ、紙にメモなんて。 レジストリを触る知識はないので、#1,2さんの方法でコピペですね。

• -AKIHIRO-
回答No.1

Windows限定(かな?)の話です。 アドレスのところを右クリックして、 「お気に入りに追加」を選択すると、アドレスが 出てくるから、それをコピー&ペーストしてます。私は。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「お気に入りに追加」の画面からコピペするんですね。 そのお気に入りも使っていなかったり(笑)