• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

安くお得にインターネットをしたいのですが

よろしくお願いします。 仕事が忙しくて本屋で調べる暇がありませんので質問させて下さい。 質問は3つほどありますが。  家のパソコンを安くお得にインターネットにつなぎたいと思います。ISDNではなくアナログ回線(と言うのですか)でつなごうと思います。  そこで質問1、まず何をすればいいのでしょうか。わたしのイメージでは、モデムと電話を線でつないで、電気屋さんで配ってるプロバイダのCDを入れて、CDの言うとおりにすると、とりあえずインターネットに入ることができて、会費や諸費用は後払い、これで完了、と考えています。 この手順でよろしいでしょうか。  2つ目の質問は、インターネットへの接続料が無料のプロバイダ(広告が勝手に入るもの)がありますが、これは質問1のような手順でできるのでしょうか(無料のプロバイダのCD-ROMを見たことがないもので。と言うのと、CD-ROMで入会するものと思いこんでるもので。)。  3つ目は、接続料無料で電話代だけのプロバイダと、月の接続料が電話代込みで1500円などのプロバイダは、電話代込みでも接続料無料の方が安いと思うのですが。ちなみに使い方は、インターネットは主にメールで使用、インターネットはお金がもったいないので極力使わないつもり、メールもほどほどに使う、と言ったスタイルです。そこで3つ目の質問です。あつかましいことを言って恐縮なんですが、こんな私にあった安くインターネットを使える方法は何でしょうか。 少しずつでいいので、暇なときにお答え下さい。

noname#236709
noname#236709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

質問1. プロバイダへ接続する方法  それで大丈夫ですね。ただし、クレジットカードを  持っていることが前提です。 質問2. 無料プロバイダのCD-ROM  ファミリーマートで確かそのようなCD-ROMを配布  していたと思います。 質問3. 接続料  使う時間次第です。コミコミの時間を超えるような  使い方の場合、無料プロバイダの方がやすいかも  しれませんね。自分がどれくらい接続するかを  計算してみてはどうでしょう。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今は仕事中なので後で計算してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 下記参考URLに無料プロバイダのことが載っています。結構、無料プロバイダってありますね。  無料プロバイダのFreeserveは専用接続ソフトはいらないし、広告はでないそうです。かわりに広告メールを受け取れば良いです。  私もFreeserveを使っています、メールだけですが。接続はしたことがないので、本当に広告が出ないかどうかはわかりませんが、契約のときにそう書いてありました。  受け取るメールも今のところ、月に1~3通くらいです。あとの問題はアクセスポイントですね。  アクセスポイントは札幌、仙台、川口、東京、国分寺、横浜、川崎、名古屋、大阪、岡山、福岡です。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Internet_Access_Providers/Fr

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 参考にして下さい。  オンラインサインアップ用のCD-ROMを使って契約する際には、Kanataさんのおっしゃるとおり、クレジットカードが必要です。  しかし、日本テレコムのプロバイダODNは同社の市外電話サービスに加入していれば、お客様番号を入力するとサインアップが可能です。電話代込みのプラン以外は電話で契約できます。  もしかするとKDDIのDIONもカードが必要ないかもしれません。  書類での契約の場合、カードが必要ないところも多いです。ただし、1~2週間くらい時間がかかります。この場合の契約方法は雑誌などにフリーダイヤルの申し込み専用の番号があると思います。そこに電話して、契約書を送ってもらうと良いでしょう。  そして、無料のプロバイダはいつ、倒産するかわからないので(しっかりしているところもあります)、有料でそれなりの規模のプロバイダに入る事をお勧めします。ちなみに、私が使っていた無料のValueNetはZEROに統合されました。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!