• ベストアンサー

ファンレター  エアメール?

海外の女優さんにファンレターを出したいのですが、 便箋や封筒はエアメール専用のではないといけないのでしょうか? 日本らしい桜柄のもので送ったらインパクトがあるのでは・・と思うのですが、普通にお店で売ってる便箋・封筒ではだめですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

封筒でしたら何でも良いです。 別にエアメール専用じゃなくても、良いですよ。 郵便局で出すときに、規定の送料を払ってください。 >日本らしい桜柄のもので送ったらインパクトがあるのでは・ 確かにインパクトを出せば、見てくれるカモしれませんね。 ただ、人気女優さんは何千、何万というレターをもらってると思うので、女優さん自信が封を開ける事はほとんどないでしょうね。 防犯上、マネージャーが封を開けると思います。 品物送っても、危険物かもしれませんので、女優自身の手に渡る事は稀でしょう。

14sos
質問者

お礼

送料をしっかりすれば大丈夫ということですね!ありがとうございます! そうですね、確かに稀かもしれません・・でももしも・・ということもあると思うんで出して見ようと思います★