• 締切済み

食塩について

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

もし彼が『炎天下で汗を大量にかく』という環境で仕事をされているとしたら 汗と一緒に流れ出た塩分を補給しているのかも知れません。 ですが、単に「塩を嘗めないと物足りない」のであれば 「濃い味付けが好き」「食事の味付けに塩気が足りない」と思っているのかも知れません。 あまり味付けの濃いものを好んで食べていると高血圧・成人病の基になりかねないので 少しずつ「うすあじ」に慣らせてあげるのが良いと思います。

soyogin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼に思い切って聞いてみたところ、塩を食べたいわけではなく、濃い味が好きだそうです。これからは薄味の物に少しずつしてみます。