• ベストアンサー

Powerpointのページ番号のふり方

nazonazoqの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はPowerPoint97なので2000だとちょっと違うかもしれませんが・・ PowerPointでスライド番号を表示させるためにはスライドマスターにスライド番号用のプレースホルダがある必要があります。ヘッダーフッターの設定をしても出ないということは、スライドマスターを編集するときに消してしまったのではないでしょうか。 プレースホルダの復活の方法はスライドマスターを表示させ画面上で右クリック、メニューからマスターのレイアウトを選択し、表示されるダイアログでスライド番号にチェックを入れて下さい。おそらく画面の右下に「数字領域(#)」と枠線が表示されます。その後スライドマスターを閉じ、ヘッダーフッターの設定でスライド番号にチェックを入れれば無事表示されると思います。

imaizumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もPowerpoint97なので、回答そのままにしてみると領域が出てきました。