• 締切済み

寝台特急さくら の編成について

寝台特急さくらが3月のダイヤ改正で、廃止されますが、 イベントとして特別な編成で運行する情報がありましたら 教えてください。

• sarf
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

noname#138811
noname#138811
回答No.2

最終日は先ほどあったようにA個室、B個室、B寝台です。 A個室=オロネ15(元オロネ25)シングルデラックス B個室=オハネ15(元オハネ25)ソロ これはどちらも元24系でオロネ25は「はやぶさ」「富士」「博多あさかぜ」「浜田出雲」に使用されていました。 オハネ25は改造車で、「はやぶさ」「富士」に連結されていました。

• series885
回答No.1

最終運転から2~3日前はA寝台個室が連結されます。 詳しくは時刻表の2月号をご覧ください。 なお、東京発2月28日のさくらは鳥栖止まりになります。

sarf
質問者

補足

情報ありがとうございます。 A寝台個室が増設ですね。時刻表後でチェックします。 A寝台個室の型式ご存知でしたらお願いします。