• ベストアンサー

ダイアルアップの時間が長い・・・?

hequilの回答

• hequil
回答No.1

rasukaruさんの文章を読ませてもらう限りでは、 ダイヤルアップネットワークの接続のプロパティ 「サーバーの種類」の中にある詳細オプションで  ・ソフトウェア圧縮をする  ・この接続のログファイルを記録する にチェックが入っているとか、その下のプロトコルで  ・NetBEUI  ・IPX/SPX互換 にチェックが入っていると、接続に時間がかかります。 プロバイダによってはTCP/IPだけチェックしてあれば接続できるところもありますが、外しても支障ないのは上記くらいですね。 あとは、ダイアル先の電話番号の最後に「#」を追加しておくと早くなる場合もあります。 #内線も使える寮などでは、これだけで数秒変わります 参考まで

rasukaru
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。m(_ _)m そのとおりでした!! しかも裏技まで教えていただいて本当にありがとうございました。