• ベストアンサー

ダイアルアップの時間が長い・・・?

hequilの回答

  • hequil
  • ベストアンサー率65% (242/372)
回答No.1

rasukaruさんの文章を読ませてもらう限りでは、 ダイヤルアップネットワークの接続のプロパティ 「サーバーの種類」の中にある詳細オプションで  ・ソフトウェア圧縮をする  ・この接続のログファイルを記録する にチェックが入っているとか、その下のプロトコルで  ・NetBEUI  ・IPX/SPX互換 にチェックが入っていると、接続に時間がかかります。 プロバイダによってはTCP/IPだけチェックしてあれば接続できるところもありますが、外しても支障ないのは上記くらいですね。 あとは、ダイアル先の電話番号の最後に「#」を追加しておくと早くなる場合もあります。 #内線も使える寮などでは、これだけで数秒変わります 参考まで

rasukaru
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。m(_ _)m そのとおりでした!! しかも裏技まで教えていただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネスケでダイアルアップ

    仕事上で専用線を使用してるため ネスケ(4.7)で ダイアルアップ接続してます。 PCを買い替え Windows98からXPになったのですが それまでデスクトップ上の ネスケのショートカットをクリックすると ダイアルアップの窓が出てたのですが、 それが出なくなり、接続アイコンで まずインターネットに接続し、ネスケを立ち上げてます。 ネスケをクリックして 同時にダイアルアップの窓を出すには どこで設定するのでしょうか? ネスケのメニューバー⇒編集⇒設定を見てもない?し IEだと インターネットのプロパティで ”ダイアルする”にチェックを入れると  IEでは、IEを起動するとダイアルアップの窓は出ます。

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • ダイヤルアップがおかしい??

    昨日からIEのアイコンからインターネットに繋がらなくなりました。 メールソフト(Outlook Express)のアイコンからは メールの送受信は可能でかつマイコンピュータ→コントロールパネルから ダイヤルアップネットワークを経由してならインターネットは可能です。 が、いちいちそんなことはしたくないので何かお気づきの方いらしたら 教えてください。 ちなみにアイコンからアクセスした際は「DNSエラー」と表示されます。 ちなみにOSはWindows MeでブラウザーはIE6です。 

  • ダイアルアップのパスワードが保存されない

    ダイアルアップ時にパスワードを入れて保存にチェックを入れても パスワードが保存されなくなりました。ある日突然、こういう状況に なりました。OSはWIN98でIE5.0です。機種はNECのSIMPLEMです。

  • ダイヤルアップで接続するまでに時間が掛かり過ぎるのですが・・・

    現在ダイヤルアップでインターネットをしています。 以前はそうでも無かったのですが、最近接続出来るまでに 時間が掛かり過ぎます(酷い時は3~4分かかります) これは別にテレホタイムに限ったことじゃないのですが 接続ボタンを押してから、 (1)「ダイヤルしています」(←接続音が聞こえてます) (2)「設定・パスワードを確認しています」(←メッセージについてはうる覚えなので違う表現かもしれません) で、(2)の段階に進んでから中々つながらないのです。 特に何か設定をいじった記憶はないのですが・・・ ちなみに、OSはWindows98、プロバイダはODNです。

  • ダイアルアップ

    教えてください。 このたび、パソコンを購入しました。(Windows Xp) 今までは古いノートパソコン(Windows 98)で、ModemでE-MAILを利用していました。 インターネット接続ウイザードでインターネット接続を行う際に、「ダイアルアップモデムを試用して接続をする」から画面の説明どおりに行いましたが、接続の時に、電話番号などは良いのですが、パスワードの数が多すぎて(*****************)接続できないのですが、これは異常ですよね? 入力したパスワードの桁数が違うのですが、この為に接続できないのかなと、現在困っています。 ちなみに古いパソコンでは大丈夫です。 配線なども間違ってないと思いますが。

  • ダイヤルアップを自動切断したい

    インターネットをダイヤルアップで利用していますが IEを終了しても、ダイヤルアップ接続が切断されず 切断確認のウィンドーも出ません。 ツールバーのダイヤルアップのアイコンで手動での 切断は可能です。 切断忘れを防ぐために、自動切断か切断確認の ウィンドーを出したいのですが、どのように設定 すればよいのでしょうか? 教えてください。

  • LANで接続しているのに勝手にダイアルアップを行います

    初心者の質問です。 当初インターネットはLAN接続のみだったのですが、ノートPCでダイアルアップ接続を追加しました。 ※インターネット接続の追加 で設定追加を行いました。 するとLAN接続でも勝手にダイアル接続を行おうとします。 (IEのインターネットオプション-接続- で、ダイアルしない にチェックは入れております) 何かよい回避方法はございますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動の際に「ダイヤルアップ接続」の表示が・・・

    OSはwindouws98、セキュリティソフトは「ノートンインターネットセキュリティ2002」です。 昨日より、パソコン起動の際に必ず「ダイヤルアップ接続」が表示されるようになりました。また、時には終了時にも「ダイヤルアップ接続」が表示されるようになりました。パソコン使用にはそれほど差し支えないのですが、終了時にシステムがビジーになってしまう障害があらわれています。 どのようにして解決したらよいのか、アドバイスお願いします。 「ノートンインターネットセキュリティ2002」は頻繁にアップロードしてウイルス定義を更新していますので、ウイルスの可能性は無いと思います。 パソコンはNECバリュースターNX(デスクトップ)、接続はISDN回線です。よろしくお願いします。