• ベストアンサー

年の離れた恋愛は成り立つ?

yaasanの回答

• yaasan
回答No.3

こんばんは。 2jicoさんの思い込んでいる事は実は思い込み過ぎなんじゃ ないの?と思います。 >家庭も仕事もちゃんとこなす40代に惹かれてしまいます。 20代でも30代でも10代でも家庭も仕事もちゃんと こなす(またはこなすであろう)人も多くいると思います。 見ようによっては40代のような渋い人もいると思います(^^;。 今はそういうタイプの40代の人を見つめすぎてるんでは ないでしょうか。もっとじっくり色んな人を見て年齢なんて 関係なく本当に自分にとって魅力ある男性を探す事を考え てみると良いような気がします。 その上で40代なら(独身ならなお良し)仕方ないんじゃ ないでしょうかねぇ。 また、立て続けに好きになった人達と不倫に走れなかった 背景にはその人自身に惹かれたのではなく、そういうタイプ の理想像だけが先行した結果だと思いますよ。 今の考えに固まらず、柔軟に見てみると良い結果が生まれる ような気がします。頑張ってみてください。

2jico
質問者

お礼

たまたま惹かれた人が40代というだけで、私には40代が合うんだと云う錯覚に囚われたのは事実です。でも視野を広げたいと思いました。ご意見ありがとうございました。