• ベストアンサー

年の離れた恋愛は成り立つ?

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.3

こんばんは。 2jicoさんの思い込んでいる事は実は思い込み過ぎなんじゃ ないの?と思います。 >家庭も仕事もちゃんとこなす40代に惹かれてしまいます。 20代でも30代でも10代でも家庭も仕事もちゃんと こなす(またはこなすであろう)人も多くいると思います。 見ようによっては40代のような渋い人もいると思います(^^;。 今はそういうタイプの40代の人を見つめすぎてるんでは ないでしょうか。もっとじっくり色んな人を見て年齢なんて 関係なく本当に自分にとって魅力ある男性を探す事を考え てみると良いような気がします。 その上で40代なら(独身ならなお良し)仕方ないんじゃ ないでしょうかねぇ。 また、立て続けに好きになった人達と不倫に走れなかった 背景にはその人自身に惹かれたのではなく、そういうタイプ の理想像だけが先行した結果だと思いますよ。 今の考えに固まらず、柔軟に見てみると良い結果が生まれる ような気がします。頑張ってみてください。

2jico
質問者

お礼

たまたま惹かれた人が40代というだけで、私には40代が合うんだと云う錯覚に囚われたのは事実です。でも視野を広げたいと思いました。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないコンプレックス

    30歳近い女性です。 これまで、男性と正式にお付き合いしたことがありません。 そのことがコンプレックスです。 現実を知らないまま恋愛に対する理想ばかりが高くなってしまっているようで悪循環です。 一般的には結婚を考える年齢なのですが、ちゃんと付き合うということを知らないのに結婚など考えられないです。 ここ数年は自分でもなんとかしようと思い、男性の集まる場所に行ったり、仲良くなった人とはなるべくデートをしたりということをしているのですが、付き合うという段階にはいきませんでした。 (自分がダメな時も相手がダメな時もあり、うまくいきませんでした。) 恋愛したいという思いは強くても相手があることなので、思いだけではダメだし行動に移してもダメな人はダメなんですかね。。 このままでは自信のなさと不安ばかりがつのってしまいそうです。 今は、一度男性と付き合ってみたいと思いがあります。 こんな私へアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 20歳差の不倫や恋愛

    50代男性です。10年前までサラリーマンを していました。 よくドラマで40代の課長と20代の OLの不倫とかありますが、現実に 20歳離れた男女の不倫とかあるのですか。 私は見たことも聞いたこともありません。 社内不倫は多々ありましたが、そこまで 年の差の離れたものではありませんでした。 また中年親父と若い女性が真剣に 愛し合って結婚すると言うのも、ドラマ でしかみたことがありません。 芸能界ではいっぱいありますが、それは 男性がお金も名誉も持っているからです。 一般人でもあるのですか。

  • 歳の差

    自分31歳(独身)、彼女50歳(既婚、子供、25歳.19歳)不倫関係になって10年になります。彼女の下の子が20歳になったら離婚して、自分の所に来ると言ってます。既に、彼女の家庭内での話し合いも始まっており、大反対されてるそうです。私の存在は公表せず、旦那が嫌になったからとの理由で。これから一緒に居れる喜びと、その反面、彼女の家庭を思うと、やっぱりいけないよなぁ~って思いが交差してます。みなさんはどのように思われますか

  • 大人の恋愛って・・・?

    現実には、皆さん、どんな風に楽しんでいるものなのでしょうか? いくつになっても恋を楽しもう! とか、自由恋愛・・・とか、 30代から40代の人が話していたりするのをたまに聞きます。 もちろん、この年代にもシングルの人、離婚された人、とかいると思いますが、既婚者の方が一番多く、 子供もいたりして、恋愛どころではない家庭とか、社会的立場を確立されている男性の方も多い世代で、 スキャンダルがマイナスになる業界もありますよね? ここでも不倫?の話もよく聞きますし、家庭がある人も、壊さない程度に遊んでいたりするものなのだろうか、、、 とは思うのですが、現実にはどうなんでしょうか? 本当に、恋愛している大人というのはそんなに多いのでしょうか? 規制の多い中、そんなに器用なのかと考えると、TVやワイドショーの世界だけの話? なのかとも思い、質問してみました。 身近にこんな大人の恋愛している人がいる、、、のを さりげに知っている方、お話、聞かせてください。 どんな楽しみ方しているのでしょう?

  • 結婚生活に希望が持てません。(長文です)

    こんにちは。 20代前半の女です。 こちらのサイトや他の恋愛関係の掲示板などに、毎日のように投稿される不倫・浮気の相談。 あまりの多さに正直驚きが隠せません…。 将来は自分が心から愛した人と、一生心の通じ合った、安心できる家庭をつくりたいと常々思ってきた私にとって、 その理想を持つことがとても愚かなことなのではないかと思い直させるほど衝撃的でした。 もちろん不倫をする人は男性ばかりではないことは存じておりますが、 私自身が女性ということで多少の偏りはご了承ください。 今現在、結婚できたらいいなと思える彼氏はいるのですが、 不倫がこんなにも蔓延している事実を知ってしまった今、全く結婚に希望が持てません。 信じた人と一緒になってもいずれ裏切られるのなら、 結婚などせず、気楽な恋愛を楽しんでいた方がいいと思ってしまうのです。 でも老後は可愛い孫に囲まれたいという理想もあって…。 言ってることがめちゃくちゃで申し訳ないのですが、これが今の正直な気持ちです。 彼を信じていない訳ではないのです。 夫に不倫をされている立場の奥様も、主人になる人を愛し、信じたからこそ結婚をされたのだと思います。 しかしながら現実にあるのは夫の不倫。 その事実を知ってしまった今、なにをもって信じているというのか、 そもそもその信頼とはどこから来るものなのか、わからなくなっています。 そこで質問なのですが、結婚をされている方はどうして結婚したのですか? 不倫などの心配はしなかったのでしょうか。 また、不倫をされたことがある方は、どうして永遠の愛を誓った守るべき存在がいるにもかかわらず、不倫に走ってしまうのでしょうか。 結婚への希望を見失っている私に、何かご意見をいただければ嬉しく思います。 長文な上、読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 年齢とともに変わる男の恋愛観について

     おもに男性に対する質問になると思います。  わたしは男で20歳半ばにいたろうとしている者です。ここ1年くらい、少しずつ自分の恋愛観が急激に変わっているのを感じるようになりました。かつてでいえば、青春のなかではまさにグラビアアイドル、ドラマにでるような美少女のような女性が理想としてあったように思います。  しかし、ここ最近はむしろ年上、しかも若い人妻あたりの年代(30代前半)に興味を強く抱くようになり、変な話ですが男が相手が結婚していてもある女性とつき合う心境が何となく分かってくるようになりました(不倫状態の女性との交際経験はないですが)。  これってふつうでしょうか?みなさんこんな時期にそういう変化が見られましたか?  そんなに悩んでいるわけではないのですが、30歳OL独身ではダメで、自分のなかでは30歳人妻のほうが魅力を感じるようなところが感じられます。これまでの自分では考えられないことだったので、驚いています。

  • 恋愛で悩んでいます

    今の彼氏すごく好きです 大切にされてて幸せです 自分のことより私のことを考えてくれて 浮気絶対されない 浮気絶対しない そんな自信もある 結婚もしたいって思う なのに私は 今を見てない 全く今を見てない 本当に辛いです 彼氏の過去に捕らわれたり もし過去にこういう状況ならこうしてたのかな (理想的でないこと) もし今彼女いなかったらこういう状況ならこうしてたのかな (理想的でないこと) とか考えてばかり 聞いてばかり なんのためかもはやわかりません 理想から外れた時の為の自己防衛? もちろん想定の話だし 実際にない話だから その時にならないと解らない 言えても 『そんなことしたくない』 『しないと思うよ』 だけですよね 今の考え方で だって決して、 『自分の思い通り』 『理想通り』 にはならないから 『流されたり』 『欲に負けたり』 『考えが軽率だったり』 それが間なんだし それに日々、自分を取り巻く環境も人間の心も考え方も絶えず変化してるから 自分が痛いほどわかってるはずなのに 欲のままに生きてきた 後悔もたくさんある 人間として とてもじゃないけど良いと言えない まさかと思うよな 軽率なこと 裏切る行為 傷つける行為 私が一番最低… 人を受け入れたり 人を理解できないのは 自分自身を受け入れられてない、理解できてないからなのでしょうか? 無理に理解できなくても 理解できないことを理解することできないのでしょうか。 遠距離が終われば解消されるのか、時間が解決してくれるのかわかりません。 好きな人と結婚なんてできないのかなと 今の彼氏も不幸にするなら別れるべきなんだと思いが強く。 これからもこのようになるなら生きて行く自信がありません。 大好きな人と幸せな家庭をもつのが夢です。 今の彼と願いが叶えられたらな。 自分を変えるきっかけ なにかないでしょうか。

  • 不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

    22歳、女、OL一年目です。 私が4歳の頃から、両親の関係は冷めきっていて、私が成人するまでずっと家庭内別居でした。両親は共働きの会社員です。 家族で食事した事がなくて、両親が会話する姿は一度も見た事がなくて、私は常に友達の家族、近所の家族を羨ましく思っていました。 低学年の時に悲しくて一人泣いた事もありました。 父親に別の家庭がある事は私が7歳の時に知りました。相手の女性は若くて、一人は連れ子で3歳くらいの男の子が父との子だと思います。 (父が母と離婚しない理由は双方ともに社会的立場の保守と退社するまでバツイチのレッテルを持ちたくないという子供には傍迷惑な理由です。)父の相手の女性も結婚は望んでいないようでしたが…。憶測。 母親は、妻子ある部長とか取引先の相手と寝て仕事を取るようなタイプだと言う事は、14歳頃知りました。。 4歳~11歳頃まで、ずっと愛に飢えてました。小6~中2までは、本当に、他の家庭が羨ましくて、壊したくなった時期もありました。幸せそうな子をいじめたりもしました。反省。。 16歳の時28歳の家庭がある男性と少し付き合いました。奥さんに悪いと思いつつも愛される(体80心20くらいだと思いますが)喜びを知りました。17歳の時は29歳の既婚者と4か月付き合って夢中になりました。 18歳で35歳の妻帯者に片思いしたり、19歳で31歳の人と1年間不倫してました。今も34歳の3人のパパと不倫してます。 父親が不倫相手の家に行く=父親の愛は私にじゃなくてそっちの家に行く 母親は妻帯者とセックスする=私を可愛がって愛してほしかった母親への憧れ...? 不倫相手の男性が、家庭に戻る淋しさ、 奥さんからの携帯電話が鳴っても無視してくれる嬉しさ、 年上の男性(父親とかぶせてる?)から愛される喜び がそうさせてるのでしょうか? 17の時に夢中に夢中になった相手には、ほんとに利用されて捨てられる形だったのですが、家庭を壊すとかは全然する気になりませんでした。お子さん(自分も経験した事あるから)もいたのでしばらく片思いして、忘れていきました。 不倫じゃなくて普通の恋愛をするには、何を浄化していけばいいのでしょうか…?

  • 恋愛の考え方と現実について知りたいです。

    こんにちは 自分は、19歳 男 女性と付き合ったことはありません。 いろいろとあり、今は2008年大学に入ることを目指して勉強中です。 (今年受験ではありません。) 今回、自分が考えている恋愛というものが 現実的なものなのか、ただの子供の夢話なのか知りたくて 大人のみなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 自分が考えている恋愛というものは 『浮気・不倫は絶対にいけない。お互いのことだけを愛するもの。  体だけの関係なんて、人を物としか見ていないのではないか?』 というものです。ですが、インターネットなどの恋愛話を見ると 「元彼と会ったら急に…」「最近、夫の仕事が忙しくて…」 などということで浮気・不倫をする人が少なくなく驚いています。 そこで 『男女がお互いのことだけを愛し続けることはできるのか?』 と不安になりました。 そしてもう一つ 『今、自分は浮気・不倫などは絶対にしないと思っているけれど、  そういう事をしてしまうのではないか?』 という不安も持つようになりました。 回答者さん達の率直な意見を聞かせてください。 もし自分が望んでいる恋愛をすることが、 今の社会では非常に困難だとしたら、 現実を受け止めて、また考えてみるつもりです。

  • 職場恋愛について

    初めて投稿します。 私は30代半ばの既婚の男性です。 1年以上前から職場の独身女性(20代半ば)と不倫の関係に陥ってしまいました。 何度かもめごともありながら今までやってきましたが、最近は彼女の気持ちが遠ざかって行くのが表情や行動でわかります。 無理もないです、原因は不倫ということです。 今までのもめごとも理由は同じでした。 一緒にいたいときにいられないこと、常に2番、簡単には乗り越えられない壁、、、。先日は「結末が知りたい」と言われました。 私がいけないのは、かなり本気になってしまってその気持ちに素直な言葉や行動をしてしまったことです。、、、妻と別れるつもりがないのに。 最近は職場でもいろんな面で突き放されます。私が嫌がることをことごとくやってくれます。他の男性と仲良くしてて、「比べてるの!」とまで言われました。 それでも彼女のことは好きですが、今はそんな自分の気持ちを言っても余計嫌がらせてしまいます。 だから「嫌な思いをさせて申し訳ない」という謝りの言葉しか出てきません。 これから彼女がとる行動を全て受け止めようと思います。そして、別れようと思います。 離れたときに嫌な思いをし続け、プライベートが仕事にまで影響をおよぼすなら関係を続けてる私が悪いのです。 自分から切り出した関係です。が、自分から別れを告げるつもりです。 そもそもが間違っていた私ですが、私の考えはこれでいいのでしょうか? みなさんの助言をお願いいたします。