• ベストアンサー

バイオC1の画面表示

ソニーのバイオC1を使っていますが、画面の上下の部分が切れていて画面全体の情報を見ることが出来ません。 例えば壁紙や、一部ホームページなどの下の部分が見れなくて困っています。 先日もあるHPにログインしようとしたのですが画面の下が表示されなくて、クリックする場所がわからず困りました。 たしか、以前ポインタを動かすと矢印が出て画面の上下画面の端の部分が見れたような気がします。(パソコンショップで) どなたか設定の方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeryu
回答No.3

私もあなたと同じ悩みに遭遇しました、バイオC1のユーザーです。(携帯や持ち運びには1kgを切る身軽さで便利なんですが、インターネット接続にはちょっと不向きなのが残念ですよね。) 結論から申し上げますと・・「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」>「画面」>「設定」>「画面の領域」>「1024×480ピクセル」>「1024×768ピクセル」としてください。 多少、不便はありますが(通常のモニターで表示される内容は同じなのですが、画面が小さい分、スクロールしないといけないので)これで、全画面が表示されますので、ボタンのクリックなどに支障はでないはずです。 p.s 一度お試しくださいませ。回答になれば、幸いです。。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

参考URLのような状態なのでしょうか? (参考URLではOFFICEで解説していますが) もしそうなら対象法が乗っています。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S9803210000853/index.html
  • BIGMAC
回答No.1

画面の領域はどうなってますか?