• ベストアンサー

導電材料・絶縁材料

来週、電子系の会社の面接試験です。 導電材料・絶縁材料とはどんなものをいうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ming3
回答No.2

>導電材料・絶縁材料とはどんなものをいうのでしょうか? 導電材料: 金属の中でも、電線など電気を通す製品を作る為の材料。 絶縁材料: 絶縁物の中でも特に電気を通しにくい材料。        テフロン、ポリエチレン、塩化ビニルなど  

kiaosi
質問者

お礼

ming3さん、Pesukoさん、 本当にありがとうございました(^^ なんとなくはわかりました。 それでもやはり、いまいちピンとこないので 面接では、 正直にそれを伝えて来ようと思います。 本当にありがとうございました(^^ メモさせていただきました☆

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

導電材料=電気を通す(金属等) 絶縁材料=電気を通さない(ゴム・セラミック・樹脂等)