• ベストアンサー

Hi8ビデオカメラが故障した時・・バックアップ方法は?

Hi8のビデオを使っておりましたが どうも故障したようで再生できなくなりました。 そこで取り溜めたHi8テープをDVD等にバックアップしたいんですが、本体が故障しているので再生できず困っております、何か廉価な方法は無いでしょうか?? ダビング業者は、高いので避けたい。 今さら新品の本体は買いたくない。 オークション等で中古を探したが高い(既にDVを購入したので無駄なお金は使いたくない) 周りの友達は持ってないので借りられない。 5000円以内で何とか出来ないかと思っております 何か知恵有りませんか?お願いします。

• CDDVD
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs2dvd
回答No.4

5000円以内で何とか出来ないかと思っております オークションで買いました。モニターが大きいので DVカメラのモニター代わりにと思って2台購入しました。1台持っているのでジャンクでもいいと割りきってたのですが2台とも完璧に作動しました。 ¥1500と¥2100で落札です。送料足してもお釣りきます。 もちろんHi-8も可能です シャープの元祖ビューカム 「VL-HL1」 モニターも4型でそのまま見れます。 S端子も付いているのでダビングにはもってこいの1台です。

参考URL:
http://www.aucfan.com/

その他の回答 (3)

• tenteko10
回答No.3

自分も利用した事のあるダビング業者ですが、低価格でやっていただけます。 何本あるのかにもよりますが、二本以上は一本800円です。メディア代込みなので自分で時間をかけてやる手間を考えればそんなに高くないと思いますよ。 またはオークションで購入してもダビングして使用後に出品すれば同じような値段でまた売れる可能性が高いのでそんなに負担にはならないと思いますよ。

参考URL:
http://www.teeart.net/studio/cdr.html
CDDVD
質問者

お礼

有難うございました。 時間は大切、結構安いんですねぇ参考になりました。 再オークションか、頭いいすね!うまく行くかなあ。

• micchan32
回答No.2

>オークション等で中古を探したが高い そうですか? HI8でも、カメラ部が故障した物でしたら二束三文ですよ。 デッキだと高いですが。

CDDVD
質問者

お礼

有難うございました。 Hi8ってあまり出品されていなくて ジャンクになると、大抵再生部もダメというのが多かったです。もう少し探してみます。

回答No.1

5000円以内は難しいかもしれませんが、レンタルぐらいしか思いつきませんね。ただ3日以上借りるとレンタル料が高くなるのが欠点。

参考URL:
http://www.v-apex.co.jp/h/deck.htm
CDDVD
質問者

お礼

有難うございました。 3日でダビングは自信ないですねぇ(笑)