• ベストアンサー

のエンディング曲は?

13~4年前、民放局放送の『木曜ドラマストリート』でエンディングに使用されていた曲について、タイトルとアーティスト等、お分かりでしたら教えて下さい。ちなみにオープニングはオフコースの『君が、嘘を、ついた』だったと思います(@うろ覚え)。

noname#2155
noname#2155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

フジテレビ系列で放送されていた木曜ドラマストリートの エンディングテーマはオフコースの「ENDLESS NIGHTS」 (オフコース「たそがれ」の英語バージョン)です。 参考URLによると、オープニングテーマはオフコースの 「EYES IN THE BACK OF MY HEART」のようです。 「ENDLESS NIGHTS」(C/W 「EYES IN THE BACK OF MY HEART」)はシングルとして1985年11月30日に発売されました (CDシングルが1991年12月21日に発売されています)。 参考にしたページ… http://offcourse.m78.com/offcourse/

参考URL:
http://offcourse.m78.com/offcourse/maniac/ontv/ontv.html
noname#2155
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます、とてもよく分かりました。CDについてはかなり前の商品なので入手は難しそうですが、色々探してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.2

ご参考までに~↓

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
noname#2155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えていただいたURLに早速アクセスしてみました。今回の疑問意外にも色々と役立ちそうな便利なサイトですね。

関連するQ&A

  • オフコースの曲?(多分・・・)

    記憶が確かではありませんが昭和63・64年位の曲でフジテレビの木曜ドラマストリートのエンディングテーマになっていた曲名を教えて頂きたいのですが。確かオフコースが歌っていて全部英語の歌詞だったと思います。宜しくお願い致します。

  • ドラマのエンディング曲

    WOWOWのドラマ、罪人の嘘、の、エンディングの曲のアーティスト名、曲名、お教えて下さい

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • ニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通り、ある曲を探しています。 ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。 随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 5年程前の宝塚ドラマのエンディング曲は?

    5年程前、戦中の宝塚のドラマが放送されました。 藤原紀香・木村佳乃・中谷美紀らが出演されていました。 そのドラマのエンディング曲がすごくよかったのですが、 私の記憶では、鈴木蘭々のYES-YES-YES(・・・オフコースではない) だったと思うのですが、何で探しても分かりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  • スカパー、プレミアリーグのエンディングの曲

    知っている方教えてください。 スカパーで放送しているプレミアリーグの試合後エンディングで流れている曲について。 タイトルは、たしか「Way You Are」で、アーティストは「Thom」だったような気がします。 ちゃんと1曲通して聞いてみたいので、曲についてやアーティストを知っているかた、情報をお願いします。

  • ドラマのオープニング,エンディング曲

    先日(2013/4/20無料放送)wowowで放送されていた中国ドラマ「項羽と劉邦」で,オープニングとエンディングで流れていた曲名と歌手を教えてください。できればYou Tubeかニコニコ動画で聞けるとよいのですがよろしくお願いします。

  • ドラマ「小悪魔な女になる方法」のエンディング曲

    昨日放送されていたドラマ「小悪魔な女になる方法」のエンディングで流れていた曲の名前とアーティスト名が知りたいです。 ご存知の方がいっらしゃればぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!