• 締切済み

こんなときはどうしたら…

musumebeerの回答

回答No.5

どっちも、好きかもしれないですが、どっちもいい顔をしたいんですよね? 自分は、嘘をついたり、ズルイことをしたくないのに、両方にいい顔は出来ないものですよ。 時には、相手の為に、つく嘘も、必要ですよ。 正直なのが、全てでは、ないと思います。 二股する自信がないのなら、やめた方がいいです。 自分で、自分の考えを受け止めて! そして、自分で、決断した方が、aya27さんには、あっているんではないでしょうか? たぶん、今のaya27さんにあった人を、自分で選びますよ!! 恋愛は、付き合った人が、自分のレベルだと思います。 がんばって下さいね!!

関連するQ&A

  • まだ忘れる事ができません。。。

    こんにちは。久しぶりの投稿になります。 私には去年の7月別れた彼氏がいるのですが、やっぱり私はまだ引きずった状態です。 (いろいろな趣味や、友達と遊んだりしていてそれなりに毎日充実はしているのですが、、、) 彼は会社の先輩で別れた後もずっと一緒に仕事をしています。 別れた理由は彼に好きな人が出来たからです。でもその人は元彼と二股をかけて違う人と結婚 をしてしまい、元彼は今フリーです。 今でも一緒にビデオ鑑賞したり、映画に行ったりといった仲です。私から誘う事がほとんどです。 元彼が私の誘いを断らないのはやっぱり都合の良い女を手放したくないからでしょうか? 誘ってOKもらえた時は喜んでいますが、その後ふと不安になり苦しいです。

  • 自己嫌悪。。

    トータルすれば8年付き合っていた彼氏が二股をし、半年付き合った二股相手も私のことを知らされておらず、二人で問い詰めたところ何でもありの私には泣き喚いて逆切れするばかりで、結局二股相手も私もあきれてすっぱり別れたのですが、8年間の重みか、彼がそんな人だったということも信じられなく、かなり自暴自棄になり、半狂乱でしたが、少しずつ、周りの友達や家族の力によって立ち直ってきました。 その中で一番の支えとなってくれたのは8年間の間に付き合った元彼、、、 元彼を捨ててその彼氏とまた付き合ったにもかかわらず私の心が落ち着くまでずーっと話を聞いてくれました。 元彼と別れるときには嫌なところしか目に付かなくなり、いらいらしているときには口も聞きたくなくなった時もありましたが今は本当に癒されてこの人がいなかったらこんなに早く快方へ向かえなかったと思います。 しかし、元彼にはいま片思いをしている子がいます。 まじめな元彼なのでそんな状態で私と会っていることをいろいろ思い悩んでるところもあり、私も頼っていたらだめだ、と思い、今また距離を置きましたが、元彼がいなくなったことは単純につらく、その彼女と付き合ってしまうのはいやでしょうがないんです。 でも私自身元彼とよりを戻したい、というところまでは気持ちはいかないし、でもそばにいてほしい、と勝手に思ってしまったり。。。 でもこのままゆっくり時間が過ぎていけばまた元彼のことを好きになれるかな、と思っていたり、でも一度いやになって口も聞きたくない状況で別れてるのにこの感情は一時的なものでまた付き合ったとしてもいやになるのかな、と考えてしまったり、 そんな結局一人でいれないずるい自分に勝手ながらまたへこんだり。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 そんな人間の弱さ、アドバイスお願いします。

  • 元彼ともう一度・・・

    大学生・女です。元彼は同じ大学の同級生です。 元彼と言ってもずーっと友達で付き合った期間は数週間なのですが。 私は去年の秋頃からずっと彼のことが好きで、3月に告白してOKもらったのですが、やっぱ友達としか見れないと言われて別れました。その後は少しぎくしゃくしましたが、今ではまた友達に戻りました。今でも遊びに誘うと出てきてくれるし授業でも協力してくれるし。でもそれは友達としてだと思います。 彼はすごく優しい人なんです。私にとても優しいですが、周囲にも同じように優しいようにみえます。 多分私に告白されて付き合うことになったときも、私のこと傷つけたくなかったから付き合ってくれたのだと思います。周囲には私と付き合うのはありえないとか言っていたのに。私が昔みたいに友達でいたいと言ったら仲良くしてくれていますし。 でも彼は内心困っているのではないかと思ってしまいます。だから私は彼に迷惑はかけたくないのですが、好きなのでどうしても仲良くしたいというか・・・。 全然ふっきれてないですよね、仲良くしてくれてるとつい脈があるのかと思いたくなります。 この気持ちに踏ん切りつけるため、彼に別れた理由とか聞いていいと思いますか?それか、もう一度告白してもいいのでしょうか? こんなとき、みなさんだったらどうされますか?

  • 恋愛相談です

    手紙で「もし良かったら付き合ってください」 と告白されたとします。 で、2週間後ぐらいに「手紙読んだ?」 とめーるで聞かれて、「うん 返事しようと思ったんだけどクラスちがくてなかなか会えなくて・・・・ 春休み明けに返事するね」 と言ってくれました。 NGでしょうか?OKでしょうか??

  • 片思いの彼がいます。

    片思い中の彼がいます。彼は、元彼の大親友です。元彼と付き合っていたときや別れる時も相談にのってくれたり、元彼の態度が悪すぎると怒ってくれたりと人思いの優しい人です。 元彼と別れる話が出た時も、いい加減やめたら?私のためを思って言っているんだよ。とか言ってきてました。それから4か月ぐらいたちますが、元彼と別れた後、彼と何度か関係を持ちました。私は、好きな相手だからと思っていましたが、未だ、付き合うとかは、ありません。 彼にとっては、セフレにすぎないのでしょうか… メールをしても返事がまったく来ない時もあれば、すごい続くときもあったり… もっと自分に自信をもちなよと言って来たり… 私は、よく鈍感と言われますが、かれの気持ちがわかりません。 元彼を含め仲の良いグループなので、よく飲んだりしますが、元彼がいない所では急接近してきたり…トイレに行くたんびにキスしてきたり… 気まずくなりたくないというのもあり、なかなか行動に移せません。 会いたいの一言もいえなくて… 悩んでる時間がもったいないのもわかりますが… たんなる気まぐれなのでしょうか。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 友達の恋愛で悩んでいます。

    わたしは21歳の女です。 わたしには高校生から仲の良い親友がいるのですが、彼女は今、高校1年生の頃から去年まで付き合っていた元彼のことを引きずっています。 その元彼とは私も仲がよく、たまに電話で話すことがあります。 元彼には今彼女がいるのですが、親友が連絡すると普通に返してくれるし、会ってもくれるそうで、どうゆう気持ちなのか電話で聞いてみました。 すると、今は友達としてしかみていないし、幸せになってほしいと思ってると言っていました。 戻る気はないのか尋ねると、別れる際の大げんかがトラウマでもう戻る気はないと言われてしまいました。 親友はその元彼を超えるひとに出会えず、忘れられないのを知っているので、なんとかしてあげたいのですが、元彼の気持ちを聞いてもう無理なんだと確信してしまいました。 これは、親友に正直に伝えてあげるべきなのでしょうか? それとも、自然に忘れるのを待つしかないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方のご意見を伺いたいです

    当方29歳の男性で、同じ職場の23歳の女性に片思い中です 彼女は4ヶ月前に彼氏に振られています 理由は他に好きな人が出来たからだったそうです 私と彼女は3ヶ月ほどまえから2人っきりで、ドライブ、映画、飲みに行く仲です 1ヵ月前に一度告白しましたが、元彼との気持ちが吹っ切れていないので もう少し時間が欲しいと言われました 最近になり、少し元気が無い時期があったので、理由を尋ねてみると 元彼から会いたいとか、遊びたいとの連絡が入るようになり 彼女も元彼に気持ちがあるので会っているそうです ただ、「自分(彼女)に気持ちが戻ったの?」と聞いても、曖昧な返事しかしないらしいです 私としては、非常に辛い状況ですが 一度彼女に今の自分の気持ちとして以下のことを伝えたいと思っています 1.私は彼女の事を好きで、付き合いたいと思っている 2.元彼と今の曖昧な関係で彼女が十分幸せなら完全に身を引く 3.彼女の中でしっくり来ない所があるなら、一度元彼を忘れて私と向き合ってみて欲しい(期間限定でも) 1.2は特に問題無いかなとは思っているのですが 3でどういう言い方をしたら良いのか、自分と付き合ってくれだろうかが分かりません 他に良い言い方、女性がグッとくる言い方があるのかなと思い こちらで皆様のご意見を伺いたく投稿しました 宜しくお願いします

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。