• ベストアンサー

TOEICのオススメ教材

TOEICを受験しようと考えております。 参考書を購入しようと思っているのですが 膨大な数の参考書があるため、どれを買って いいのかわかりません。 オススメの教材がありましたら教えていただけると ありがたいです。 参考までに私は過去に2回ほど受験経験があり スコアは600点弱です。 私が自信がないのはリスニングと単語力ですので その辺を強化できるものであればなお理想的です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.1

こんばんわ 杉村太郎さんの本ぜひ読んでくださいね。 gooでもみなさん絶賛しています。やる気がでますよ。 下記は単語の本です。 おすすめです。 リスニングはNHKラジオ講座を毎日聞いています。 TOEICテスト初挑戦のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1127と英熟語322 甲斐 幸治 (著) TOEFLテスト英単語3800 TOEFLテスト大戦略シリーズ 神部 孝 (著)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4319323-0773861
pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 杉村太郎さんの本ですね。調べてみます。 ラジオ講座は一時聞いてたんですが 挫折してしまいました。もう一度はじめて みようかな。どうもありがとうございました。