• ベストアンサー

サイトの自動ログイン

サイトが立ち上がった時に自動でIDとパスワードを入力、ログインできるようにしたいのですが。。 以前雑誌で読んだアドレスの打ち方を忘れてしまいました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. ポップアップウィンドウでIDとパスワードを入れるサイトでしたら, http://ID:パスワード@URL とう記述です. 例えば,IDがAAAでパスワードがBBB,URLがwww.ccc.comの場合は http://AAA:BBB@www.ccc.com となります.

nicole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見た雑誌の記事もたしかこれでした。

その他の回答 (2)

  • zf01-rei
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.3

基本的にはNo.1の方がおっしゃるとおりですが、 >以前雑誌で読んだアドレスの打ち方 で、思い当たる節があります。 ひょっとして ID:パスワード@URL の事でしょうか?

nicole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見た雑誌の記事もたしかこれでした。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にCGIごとに渡すパラメータが異なるので、 「これ!」というものはないはずですが・・・ ではでは☆

nicole
質問者

補足

回答ありがとうございます。<(_ _)> http://www.acchan.com/ 例えばこのサイトでIDとパスを入力して自動ログインできる方法はあるのでしょうか。。 ご存知だったら教えてください。

関連するQ&A

  • 自動ログインについて

    自動でログインしたいのです。 キャッシュとかのことじゃなくてです。 (このサイトも、自動ログインできてますし) そうじゃなくて、「ID.」と「パスワード」を入力して 「ログインボタン」を押すようなサイトありますよね? (そう、よくあるやつです) そのページのURLの語尾に「Id=***** Pas=******」 のようなものを付け足したら、ワンアクションで、 つまり「自動ログイン」できるのかなぁ、との次第です。 どのように、URLを変えれば良いか分かりますか?

  • 次回から自動でログインにしても自動ログインできない

    お世話になります。 MIXIや教えてGOO、その他のサイトなどでID、パスワードを入力する 必要があるものがあると思います。 その時に、次回からは自動でログインのところにチェックしても、次 また、ログインパスワード、IDの入力を要求されます。 これはなぜでしょうか? たぶん、どこかの設定が、そのようになっているのだと思うのですが、 原因不明で、解決の糸口が見当たりません。 考えられる原因と、解決法をお教えいただきたく。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • FireFoxにて特定のサイトへ自動ログイン

    お世話になります。 FireFoxを使ってあるサイトに自動ログインしたいと考えております。 ※FireFox初心者です。 調べたところ、FireFoxのパスワードマネージャーでID/パスを記憶させ、あとはログインボタンを自動で押させるために、アドオンGreasemonkey(ユーザースクリプトマネージャ)とAutologinj(パスワードが記憶されているページで、自動的にログインボタンを押してくれるスクリプト)を使うことにより、自動ログインできるとのことでした。 Yahooにて試したところ問題無く自動ログオンできたのですが、あるサイトではNGでした。 理由としては、Yahooのログインページだと、パスワードマネージャーにID/パスを登録できるのですが、あるサイトのログインページではID/パスが登録できず。。 他のアドオンも調べてはいるのですが、ID/パスを記憶してかつボタンを押すというものは今のところ見つかっておりません。。 パスワードマネージャーにてID/パスを記憶できないとなると、何かしらの方法(Script?)で自動的に入力フォームにID/パスを入力させれば、あとはAutologinjでボタンを押してくれる考えておりますが・・・何かよい方法はございませんでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • クロームに自動ログインできません

    以下の症状の改善対策を教えてください。 1.Windows10でクロームを使用しています。 2.クロームで「パスワードを管理」を使用しています。 3.先日,「パスワードを管理」の「保存したパスワード」からグーグルアカウントのID(Gmailのアドレス),PWを削除しました。 4.以後,クロームへのログインは,常にグーグルアカウントのID,PWを手で入力しなければなりません。削除する前までは,ID,PWが自動的に入力されていました。一旦ログインするとGmailもYoutubeもログインしたページが現れます。 5.グーグルアカウントのID,PWを手で入力した時にPWの保存を確認するメッセージが表示されません。(後記9.の症状と同じです) 6.「パスワードを管理」の「保存したパスワード」と「常に保存しない」には,グーグルアカウントのIDもPWも見当たりません。 7.「パスワードを管理」は「オン」,自動ログインも「オン」になっています。 8.「保存したパスワード」のサイトには,現在も自動ログインが可能です。 9.「保存したパスワード」以外のサイトにログインする場合も,新規に手で入力したPWの保存を確認するメッセージは表示されませんし,「保存したパスワード」に保存もされていません。 10.念のためにクロームをアンインストールし,再度インストールしても症状は変わりません。 クロームの自動ログイン機能を回復させる方法を教えてください。

  • ログインIDの入力が二つ又は三つ必要なサイトがありますが、それらに自動

    ログインIDの入力が二つ又は三つ必要なサイトがありますが、それらに自動ログインするソフトはありますでしょうか。 例) ログインID "12345" "67890" "808"    パスワード  "abcde" 上記のようにログインに3入力域がある場合があります。 もし、ご存知でしたら教えてください。

  • 自動ログインが出来ない

    ヤフーなどのマイページにログインするのに ログインIDとパスワードを入力して 次回から自動的にログインするというのに チェックをしているのですが、 そのようなIDとパスワードを入力するようなサイトでは IEを閉じると何度も入力をしなくてはならなくなりました。 突然なったのでどうすればいいのかわかりません。 インターネットオプションもいじってないので 変更してはないと思うのですが、、、 またヤフーのカテゴリなどで1度飛んだリンクが青文字→紫文字に なっていたのに、それも青のままです。 宜しくお願いします。

  • ログイン時のID、パスワードの自動表示をやめる

    ログイン時に毎回IDパスワードを入力するのが面倒なので、自動表示するようにしたのですが、IDパスワード変更後も以前のIDパスワードが自動表示されるので、いちいち修正して入力しなければなりません。ログイン時のID、パスワードの自動表示をやめるためにはどうしたら良いですか。パソコンとアンドロイドタブレットやり方が異なる場合は両方のやり方を教えてください。

  • webサイトへのログインについて

    ブラウザはFirefoxを使っています。firefoxのパスワード機能を使ってショッピングサイトなどにログインする毎に毎回マスターパスワードを入力してログインしていました。しかし、最近は、何の設定変更もしていないのにサイトに入る時に最初に一回だけマスターパスワードを入力するだけで、あとは、そのサイトをログアウトしたあと、再度、ログインするために、ログインページを出したときには、自動ですでに入力されています。このようにすると、万が一、スパイウェアとかハッカーが侵入したときにIDとかパスワードを盗まれる可能性があるのではないでしょうか。もし、そうであるならば、元にもどしたいのですけれどどのようにしたらよいでしょうか。

  • 自動ログインが出来なくなった

    突然1週間ほど前から自動ログインできていた全てのサイトが毎回入力しないとログインできなくなりました。 ログインIDとパスワードはオートコンプリートで保存されるようにしてあります。 他の家族も使うので誰かがインターネットの設定を変えてしまったのかも知れませんが よくわかりません。 直す方法を教えて下さい。

  • webログイン情報のリセットについて

    ログインが必要なwebサイトにログインしようとしています。そのサイトはログインIDは数字です。しかし何故かログインID欄に自動的にメールアドレスが入力されています。メールアドレスを消してログインIDとパスワードを手入力してもログインボタンを押した瞬間にまた自動的にメールアドレスが入力されてログインIDが不正でログインできません。パソコンのどこかに間違った情報が保持されているのだと思いますが、どこに設定されているのかとリセットする方法がわかりません。 どのようにすればいいでしょうか?