• ベストアンサー

おやきの具の作り方を教えてください!!

おやきの具を切り干し大根にしたいのですが、おやきの中に入れる切り干し大根ってどんな風に味付けしたらいいのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして こちらでどうですか? http://www.town.sanada.nagano.jp/archive/syoku/kako10-11.html

noname#11979
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうどよさそうなので試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

通常の煮物と一緒でいいと思いますよ***

参考URL:
http://cookpad.com/chikizou/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=175311&Mode=full
noname#11979
質問者

お礼

そうですね。参考にしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切干大根がうまくいきません

    こんにちは。 切干大根っておいしいですよね。。。 油で炒めて、適当に煮ればおいしく出来ると思っていました。 事実、自分でやってもおいしく「煮れている」と思っていました。 たまたま他の人の作った切干大根、お惣菜やさんの切干大根を食べることがあり、あまりのおいしさにショックをうけました。。。。。 それは味付けうんぬんよりも切干大根自体の「やわらかさ」です。 口に入れればとろけそうなくらいやわらかいのです。 自分自身も水で6時間ほどつけて、炒めた後にだしと砂糖で10分ほど煮込んでから味付けをしていますが、なんだか食感が「パリパリ」と歯ごたえがあるのです。 実際今回は惣菜やの切干大根と自分で作ったものを食べ比べしたら歴然でした。。 ちなみに他人の人が作った切干大根は私がもともと原材料をあげたものなので、自分で作った時と同じ切干大根自体を使用しています。 切干大根をやわらかくつくるポイントはどこでしょうか。。。。

  • 切干大根の斬新レシピ

    人参やしいたけ,油揚げとお醤油,砂糖,酒等で味付けしたいわゆる「あの切干大根」以外に切干大根の斬新なお勧め料理方法ってありますか?教えてください。

  • 切干大根について

    味付けについてですが買ってきたものと同じようにしたいのですが、うまくいきません。 100グラムの切干大根にはどのぐらいの調味料を使ったらいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • おでんの具と作り方を教えてください^^

    おでんを作ろうと思います。一度も作ったことがないのでいろいろ教えてください^^ 1・味付けは市販の物を使う予定ですが、薄かった場合を考えて、味付けを今回覚えようと思っています。目安の分量と調味料を教えてください^^ 2・大根はどのくらいの大きさに切ればいいのでしょうか?また、味が染み込むようになるコツや時間など教えてください^^ 3・卵は煮汁でゆでなくても後からおでんの中に入れても味は染み込みますか?

  • 切干大根煮 失敗してしまいます・・・

    先日、切干大根煮をつくりました。 切干大根は流水でよく洗って、20分ほど水に浸したあと、にんじんと油揚げと一緒にだし汁で煮ました。 あくも、きちんととっていたつもりなのですが、出来上がった切干大根煮を食べてみると、口の中に苦味が残りました。 切干大根って、こういうものなのでしょうか? どうすれば上手にできるか、教えてください。

  • とあるお店の味 再現したいのですが・・・・

     地元のトンカツ屋さんの突き出しに いつも、3品のマリネなのか酢漬けなのか?? 微妙な感じの味がるす物が出て来るのです!! オーブンカツなので、お時間が掛かっちゃう為でしょうね  3品の中には 切干大根の酢漬けなのか、マリネなのか?? 切干大根独特の風味??干した風味と、通常切干大根は 戻して調理するのですが、シャキシャキで茶色っぽく、味は酢の物?? 『何だこれは!!』っと試行錯誤の甲斐なく撃沈中です。  もう2品は、きっと同じお味付けなのかしら?? 拍子木切りのフレッシュ大根やザクザク切ったキャベツ(塩で揉んでも無い感じの)を オリーブオイルか、サラダオイルで和えてあり お塩の味も微量、コショウも無い、鷹の爪が大根には入ってました。  例え下手で大変判り難い味の表現になりますが 『生の大根、キャベツをオイルで和えた』感じなのです。 絶妙なお味付けに、頭を傾げている状態でして、半ば降参です!!  主人の食いつきが、半端じゃないですし アレだけ気に入って食べていたのもを再現できたらな~っと(妄想)  お知恵、アドバイス等 よろしくお願い致します。

  • 切り干し大根の・・・

    切り干し大根を作りすぎてしまい大量に余ってしまって困ってます。。。 味付けもしてしまってあるのですが、何か他の料理に変身はできないのでしょうか? 白米と一緒に炊いたら炊き込みご飯にはならないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • (鍋)水炊きで好きな具は何ですか?

    私は鍋が大好きです。 中でも水炊きが好きです。 以下の具の中から好きな具BEST3を教えて下さい えのき、白菜、大根、人参、肉、焼き豆腐、豆腐、 その他に好きな具があればそれでも良いです。 私は 1位 えのき(これがないと絶対に嫌です) 2位 とうふ 3位 白菜

  • 天丼の具の食べ方

    くだらない質問ですがすいません。 今日、天丼を食べててふと思ったんです。 天丼って、いろいろな具がのっていますよね。 今日食べたのには、えび、かぼちゃ、かきあげ、ししとう、いかがのってました。 私は、同じ具を一気に食べてしまうのが嫌で、 えびを一口食べて、次にかぼちゃを一口食べて、という風に、ちょっとずつまんべんなく具を食べていくんです。 ですが、こういう風に食べると、丼の中は食べかけが散乱しているみたいで、ちょっと見られるのが恥ずかしい。親も丼の中を見て、「もっときれいに食べなさい」と言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 天丼の具って、どういう風に食べていますか? 私のようにちびちびまんべんなくか、それとも一度えびを取ったらえびを完食するまで他の具に手を出さないか。 普段、人の丼の中って見ないので自分ならではの食べ方があったら教えてください。

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのルーター、WRC-X3200GST3-Bに買い替えたところ、毎日頻繁に回線が落ちて困っています。
  • 管理画面を確認すると、WANの接続が切れてしまうようで、無線が切れている時に有線でPCをルーターに繋いでみたら接続できません。
  • バンドステアリングも無効にしてチャンネル固定にしていますが、問題は解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう