• 締切済み

オークションでの収入を管理するソフトは?

オークションで得た収入や支出などを管理するのにいいソフトを探しています。 簿記の知識などまったくないので、ソフトを使いながら勉強していきたいと思っています。もちろん、オークションの収支にこだわるわけではなく、フリーの家計簿ソフトでもじゅうぶんOKです。 オークション管理ソフトで検索したりしましたが、ピンとくるものがありませんでした。確定申告なども考慮して、今まではどんぶり勘定をしてきたのを改め、今後きちんと収支を付けていきたいと考えています。 ご経験者の方、あまり難しくなく、これは!-というオススメのソフトがありましたら、ぜひご紹介いただけますでしょうか?

みんなの回答

• Andersson
回答No.4

付属のソフトに、入っていませんか? 富士通なら「てきぱきマム」とか・・ ダイソーに\210-で家計簿ソフトが、売っています。さすがに、\210-だけあって、書き換え等が出来ませんが、食費を落札品とか、交際費を送料に、置き換えれば・・・。市販のソフトは高いですし。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作マシンなので(^。^;;)付属ソフトはないのですが、フリーソフトを見つけてみましたので、現在お試ししています。 ダイソーのソフトも考えてみたら、必要最低限な機能でもじゅうぶんかと思いました。お得ですよね! 情報、ありがとうございます。

回答No.3

>私が欲しいと思うような機能とはちょっと違うような感じがして。。。 機能? いえいえ自分で機能を作れば良いのです 意味わかりますか?

yui0611
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 マクロなどは勉強不足なもので、ちょっと対応が出来ない状態です。 基本的にエクセルには苦手意識が高いので(^。^;; とはいえ、逃げ腰ではいけないと思い、勉強を初めています。 急ぎ必要なので、やはり市販のソフトを使ってみようかと思っております。

回答No.2

エクセル!

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで検索してみたら、エクセルで管理されている方もいるようですが、私が欲しいと思うような機能とはちょっと違うような感じがして。。。エクセルを使ったフリーソフトなどは見つけたのですが、そちらで勉強してみます!ありがとうございます。

• Andersson
回答No.1

トップページ→左下の方「Yahoo!オークションで使える便利なツール 」→MoneyLook。 出品量や送料は、計算できませんが、

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前から「MoneyLook」は知っていたのですが、結果を記録するだけできるものかと思っていました。(^。^;; まずはお試しで、実際に使ってみようと思います。