• 締切済み

無線で連絡

kimgwaの回答

• kimgwa
回答No.1

スキー場などの連絡で使うトランシーバーがあります。  携帯電話を一回り大きくした程度の大きさで、デザインも若者向けなのでダサくありません。大きめの家電屋さんなら扱っているでしょう。  値段は色々ですが、詳しいことは分かりません。すみません。  専用の周波数を使うので、アマチュア局との混信もありません。  免許も不要です。  ただ、最大150mぐらい離れていて、しかも電波の届きにくい家の中同士で使えるかまでは自信がありません。  ちなみに、このタイプは特定小電力無線といいます。