• ベストアンサー

最近気になる子が出来た

usapの回答

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

一人の人を見つづけていたいとしたら、もしも彼女とつきあうと、今の状態のままじゃ、hibarisanさんにはつらいかも、と思ってしまいました。 彼女は今、彼氏がいらない、束縛されたくない、友達と遊びたい、という状態で、hibarisanさんは一途に彼女を思い続けたいってタイプだから、つきあえば、彼女のペースにふりまわされるような錯覚があるかもしれません。もしも彼女とつきあったとしたら、彼女が友達と遊ぶことに不安を感じたり、束縛してしまったりしそうかな、と。彼女がhibarisanさんしか見えないって状態まで、hibarisanさんのことを好きになってくれれば、そんなことちっとも問題じゃないとは思います。もしくは、hibarisanさんが彼女の一挙一動に揺らがないほど、自分に自信を持つことができれば、大丈夫だろうと思います。 今の状態で、『きらわれてる』とか『本当は彼氏がいるのか』とか深読みしすぎかなって思います。おそらく、嫌いでも好きでもない状態だろうと思います。特に意識してるような状態ではないと思います。彼氏がいるのにいないなんて言う時は、彼女がhibarisanさんに気があるか、彼氏がいることを言えない状態かなと思います。彼女がhibarisanさんのことを好きだとしたら、彼氏はいらないとは言わないと思います。嫌いなら、メールの返事も送らないと思うし、メアドも教えないと思います。 ・・・と言うことで、焦らずじっくり、がおすすめです。まずは仲良くなることからはじめてはどうでしょう。食事に誘ったと言うことですが、いきなり好きって気持ちを見せるのは、引かれると思いますので、ゆっくり、育てましょ♪hibarisanさんのことを彼女に知ってもらうこと、彼女のことをもっとよく知ること、それがアプローチでは最善だと思います。また、シャイだそうなので、それこそゆっくり行かないと、hibarisanさんの良さ、伝わりにくいと思います。がんばって!

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも僕のタイプの為、彼女の行動に疑心暗鬼になっています。 自分で自分を壊しそうですネ・・・・ 彼女はこの前眼科に行くって言ってたのに、最近泳ぎに行くって言うのは矛盾した発言だと思っています。眼科行く割には泳ぐのは変では・・・? やはり、僕への断り文句かな~って考えてしまいます。 ど~やって少しずつ知ってもらったらいいんでしょうか? メールで質問してもろくな答えは、くれません。 質問したのに、御疲れ様です~って感じな答えです。 僕の言ってる意味通じてるのかな?

関連するQ&A

  • 好きな子のために仲直りすべき?

    ちょっと特異な状況なのですが相談させて下さい。 僕(27才)には好きな女の子(22才)がいます。 彼女は前の会社の後輩です。 実は彼女との仲を取り持とうとしてくれた同期の女の子(24才)がいます。 この子も今は転職してます。 ちょうど去年の今頃から目当ての彼女にアプローチをしていて、 同期の子の計らいで複数で呑みに行ったりしてましたが、 僕が焦れて諦めてしまいフェードアウトしました。 その後に、僕と同期の女の子はある事がきっかけで揉めて絶交しました。 一年経ちましたが、その子のことが諦められない自分がいて昨日メールしてみました。 あわよくば二人での食事に誘うつもりでした。 メールには快く応じてくれたのですが、メールの内容が同期の子の話になり、 「○○さん、今△△で働いてるの知ってますか?」→「知らない」 →「え?知らないんですか?メールしてあげて下さい」みたいな流れになりました。 僕とその子はあくまで同期の子を介してでしか遊びに行ける関係でなく、 複数で会う→二人で会うにシフトしたかったのですが・・・ 絶交により、複数で会うことすら出来なくなったので、 無理はありましたが、いきなり二人で会う方向に行きたかったのです。 やはり同期の子ありきでないとダメで、僕は諦めるしかないでしょうか? ちなみに僕と同期の子が絶交した理由は 彼女が好きな相手(彼氏ではない)に約束を破られた当て付けに 僕に対して一緒にホテルに泊まることを強要してきたからです。 そんなことか、と思われるでしょうが好きな子に対しては正直でいたかったので 彼女の希望を断って、僕から友達に利用されるの辛いから友達やめようと言いました。 この状況であれば、僕の方から同期の子にまた仲良くしてもらえるように頼むべきですか? 正直、もうどうやって友達付き合いしたら良いか分からないですし、 好きな子のことも諦めたくはないのですが・・・ アドバイスください! そして長くてスイマセン!

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 女性に質問です(会社の子が遊びに来ます)

    38歳 既婚者です。 第2子:1歳(女の子)を見に、自分の会社の後輩(26歳)と他の会社の子(その子の後輩の後輩:25歳)が自宅に遊びに来ます。       私(妻、子2)=会社の後輩:26歳      地元が同じ↓↓   ↓↓友達(後輩)           同業他社の子:25歳 会社の子は既に何回か自宅に来ています。他社の子は私と地元が一緒なので良く話しをするのですが、私も遊びに行っても良いですか?との事で遊びに来ることになりました。 恐らく、他社の子はまた遊びに来たいと言うような気がします。 会社の子は普段は普通なのですが、その子の話になるとあまり良い顔をしません。他社の子は彼氏がいるので、時々相談などを聞いているのですが、会社の後輩は彼氏もいなく、私が日常話し相手になってるような感じなので、その子と私が話しをしていると、やきもちを焼いているような感じです。 相談ですが、会社の後輩はこのままほっといても良いのでしょうか? それとも、他社の子とはあまり仲良くしないほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 今は誰とも付き合う気は無いと言っていた子が

    その子は仕事場の後輩で、最初は明るい子が来たな~って思ってましたが徐々にひかれて行き告白しました、その子は今は誰とも付き合う気は無いと言って、3ヶ月後に彼氏をつくりました。 色々悩んだりしましたが仕事場の仲には違い無いので、色々と会って話す事にしましたが正直言ってどうなるか不安です。 少しは傷付けるかもしれないけど、それから自分はどうやって接して行けばいいのですか?

  • 傷つけず断る方法教えてください

    今、会社でお昼ご飯を同期の子と一緒に食べています。最近そこに私の後輩が加わり一緒に食べることになりました。しかし後輩は、最初によろしくの挨拶もありませんでしたし、終始メールを打ち続け、会話にも加わろうともしません。同期が気を使って話しかけてもろくに返事もしません。そういう理由から友達は後輩のことを快く思っていません。はっきりと一緒に食べたくないと言われてしまいました。後輩には何度か注意もしましたが聞き入れてくれませんでした。このままでは同期の子に申し訳ないし、私自身も出来れば元の同期だけで食べたいと思っています。ただ断るのにどういう言い方をしたらよいのか迷っています。どんな言い方をしても結論は一緒に食べたくないと言う事になるのですが、出来るだけ傷つけずに断る方法はないでしょうか?

  • 女性のかた、教えてください。メル友って、社交辞令てきかな

    コンビニの知らないタイプの子に、メル友に、なって下さいと、言ったら。メールなら、いいよって言ったから、アドわたしたら。なんもなし・二回もチャレンジしたら。うーん、て考えてたから、またアドわたした。なんと無視、三回目は、止めたがいいですか。ちなみに、アドレス交換は、してないです。手紙渡しただけ。それすてますか。教えて

  • 好きな子とのメール

    最近幼稚園の時の好きな子のアドを友達経由で教えてもらいました。 メールをすると僕の事を覚えていました。 会ったりして、仲良くなりたいんですが どのようなメールをしたらいいですか?

  • ちょっと気になる同僚を誘いたいのですが、ためらっています。

    ちょっと気になる同僚を誘いたいのですが、ためらっています。 30歳の男です。後輩の同じ部署の女の子が少し気になり、ご飯とか、飲みに誘いたいのですが、どうやったらいいでしょうか?その子は、派遣社員で1カ月ごとに変わってしまうのであと3週間しかありません。 普段から飲みにとか行っていれば簡単なんでしょうが、仕事が終わる時間が違うので、一回も行ってませんし、前に来てた派遣の子とは行っていたわけでないので、急に誘うと関係がおかしくなると思うので、なにかうまい方法で自然に誘う方法ってないでしょうか? ちなみに彼氏がいるとか、全く知らないです。会社で話すときは普通ですし、仕事以外の話もします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな子の友達に恋愛相談はあり?

    同じサークルで好きな子ができました その子とは会ったら普通に話せるしアドも電話番号も知ってます その子の友達とも僕は仲がいいです そこで、その友達に今後どう動けばいいか相談したいのですが 好きな子の友達にそういった相談をするのは問題ないでしょうか? またその友達に、好きな子が僕の事をどう思っているのかとか聞くのはまずいでしょうか? 相談はメールになると思うのですが アドは知ってるけどまだ1度もメールした事が無い状態です ちなみに好きな子のほうもメールはした事がありません どなたかアドバイスお願いします