• ベストアンサー

人間の右脳左脳の使い道と鍛え方を教えてください

お聞きしたいのですが、人間の右脳・左脳はどう言ったときに働くのでしょうか?またその脳の鍛え方などはありますか?どう言うふうに鍛えればよいのでしょう? どうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

左脳は、運動関連、感覚関連 右脳は、思考力、計算力 どこかのTVでやっていました。 左脳の鍛え方は… 右脳は、左利きの方が発達している人が多いというデータから、常に左手で、物事をするようにすればいいらしい。 右手で、電話を持って右耳で電話相手の話を聞く。 左手での電話の操作をする。 左手で自動改札機に定期券の挿入する。 もっと凄いのは、左手で字を書く事。 左手で、箸を持って食べる… いいURL見つけましたので、 詳しくは、下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.sugar.or.jp/brain/02.shtml