• ベストアンサー

あの楽器の名前が知りたいのです!

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「ショルダーキーボード」だと思います。 YAMAHAから以前「ショルキー」って製品が出てまして、結構格好良かった覚えがあります。 ローランドからも出てたと思います。 購入されるときは『音源内蔵』のモノを選ばれると良いと思います。 (音源無しの「キーボードコントローラ」なモノもありますので)

ameotoko5
質問者

お礼

ショルダーキーボードでショルキーですか。なるほど。ヤマハのホームページにも行ったのですが、見つかりませんでした…探し方がヘタくそだったのですね…。 音源についても勉強したいと思います。 早速のお返事、本当にありがとうございました。