• ベストアンサー

あの楽器の名前が知りたいのです!

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「ショルダーキーボード」だと思います。 YAMAHAから以前「ショルキー」って製品が出てまして、結構格好良かった覚えがあります。 ローランドからも出てたと思います。 購入されるときは『音源内蔵』のモノを選ばれると良いと思います。 (音源無しの「キーボードコントローラ」なモノもありますので)

ameotoko5
質問者

お礼

ショルダーキーボードでショルキーですか。なるほど。ヤマハのホームページにも行ったのですが、見つかりませんでした…探し方がヘタくそだったのですね…。 音源についても勉強したいと思います。 早速のお返事、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽器の名前を教えて下さい

    エレキギターのように、スピーカー?アンプ?から音が出ていたのですが、クラリネットのような形の楽器でした。 小学校の縦笛とほとんど指使いが同じと聞きました。 購入したいのですが、何と言う楽器なのか、名前を忘れてしまいました。

  • アーチストが使っている楽器の名前

    oasis、U2、Radiohead、blur、Lenny Kravitzが使っている楽器の名前を知りたいんですが、誰か教えてください。楽器の名前が載っているサイトとかあったら教えてください。 特にギターがどこのメーカーのどのタイプを使用しているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メントレGのラーメンベスト5

    フジテレビの「メントレG」でTOKIOの国分太一さんが選んだ ラーメンベスト5が、スペシャルで紹介されていました。 ベスト5に入ったラーメンやさんの名前と、おおまかな場所、 もしできることなら行った方の感想なんかも教えてください!

  • 恋愛シュミレーションゲームの名前

    先日ビートたけし(62)とTOKIOの国分太一(34)が、テレビ東京・大阪系の新番組「たけしのニッポンのミカタ!」(4月10日スタート。金曜、後10・00)の放送でやっていた恋愛シュミレーションゲームの名前が知りたいのですが、見ていた方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ネットで何で検索したら出てくるかでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 電子楽器について

    電子楽器に興味があるのですが楽器には無知な人間でシンセサイザーとテルミンぐらいしか知りません。ぶっちゃけシンセサイザーとキーボードの違いも分かりません。 電子楽器で「ドラムマシン??シンセベース??ギターシンセサイザー??サンプラー??」ってな感じです・・・いったいどのようなものなのでしょうか? あとこれらの電子楽器は独学できるものでしょうか?

  • 興味のある楽器は?

    (あえて洋楽に限定しますが)バンドで主に使われる楽器、ギター、キーボード、ベースギター、ドラムスのうち、どの楽器に注目なさいますか? ミュージシャン個人の好き嫌いもありますでしょうが、特に興味のある楽器とその理由をお聞かせください。 できれば、好きな楽器と好きなミュージシャンが一致しているならその名前もお願いします。 私の場合はベースギターです。 どんなバンドでも一番注目して聴いてしまうのがベースギターのパートなんですね。 リズムセクションでありながらドラムスほど目立たず、しかししっかりと曲を支える存在感があるのと、いわゆる重低音好き、更に長いネックのベースギターを弾く時のギターとは違う独特の演奏スタイルが好きなんです。 ベースパートの音階が幅広く動く曲が特に好きですね。 (古いですが)JAPANのミック・カーンとかDAVE LEE ROTHのソロワークスの頃のビリー・シーン、DURAN DURANのジョン・テイラーなど、挙げたらキリがないのですが、『好きなベーシスト』としてはMOTLEY CRUEのニッキー・シックスでしょうか。 私がハードロックを聴くようになったきっかけとなったバンドであり、ベーシストです。 (余談ですが私自身はキーボード奏者です) ではご回答お待ちしています。

  • 楽器初心者、左利き!

    初めまして。 私は以前から楽器に興味はあったものの、通っていた学校に軽音部が無かったり、周りの友達に趣味で楽器を弾いてる子が居なかったりと、今まで楽器に手を出せませんでした。 しかし今はフリーターである程度の経済的余裕もでき、毎日の生活に刺激が無いので趣味として念願の楽器を始めようと思いつき、今回質問させていただきました。 楽器の種類は、部屋のスペースや値段等を考えて、ドラムではなくエレキギターかベースにしようと思っています。 そこで皆さんに聞きたいのは、 ♪全くの弦楽器初心者の場合、エレキギターとベースどちらがやりやすい(難易度が低い)か ♪また、初心者にオススメの楽器のメーカーや型(?)は何か (ちなみに予算は5万~8万程度) ♪やはり左利きだったら左利き用のを買って練習するべきか (学校の音楽の授業では右利き用のアコギを数回弾きました) ♪左利きでやるとしたら、初心者が練習するのにオススメの本や楽器のメーカー、型は何か ♪楽器を始めるにあたり、用意する物は何か (アンプにイヤホンを挿して練習することは可能ですか?) の、以上5点です。 同じ左利きの方、身近に左利きの人が居る方からの意見もいただけると嬉しいです。 ダラダラと書き連ねてしまいましたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。 右も左もわからないド素人ですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • こんな楽器知りません?

    15年くらい前なんですが大阪南港のATCでの輸入品の雑貨ショップで買った楽器がないか探しています。 木製の弦楽器で本体の形はギターの本体を台形にした形で上面に丸い穴があります。 上面には同じ太さの弦が16本(2オクターブ分)あり、上から長さを変えて音階順になるように張られています。(ピアノの半音(黒鍵の部分)の部分は出せません) これをピックを使って片手だけで簡単に弾ける子供むけのものです。 多分アメリカ製で3000円くらいだったと思います。 ミュージックボックスとかいう名前だったようなきがするんですが.. 売っているところがあればおしえてください。 できたら上記の物でオクターブの幅の大きい物だとうれしいです。

  • 「羽がついたようなピアニカ」の楽器名が知りたい

    昔、HONERかどっかから ピアニカとパンパイプを足した楽器が売られていましたが 発売中止になったとのことで、手に入れるのをあきらめてました。 が、近頃知人から 私が言っていた楽器が、どこぞのメーカーから再発売されている、との情報を得ました。 テレビでやっていたそうです。 さっそく探してみようと思ったのですが、 その楽器の名前をうっかり失念してしまい、 探しようがありません。 どなたかその楽器の名前がお判りでしたらお教えください。 もしくは、再販の情報についてもご存知でしたらお教えください。 私がみたことのあるその楽器は 白くて、吹き込み口は1つで、プラスチック製。 蝶々がハネをひろげたような形の左半分、みたいな形に 笛が縦にならんでいるものでした。 以前、リンクしていたサイトに写真が載っていたのですが リンク切れで、形もうろおぼえです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのキーボード(楽器)

    お金を貯めて将来的に楽器のキーボードを買いたいと思っていますが、いろんなものを初めて調べてみて、メーカーの魅力、ボタンやツマミの使い勝手などさまざまな種類があり、使いこなし方もわからないのでどんなものがいいか迷っています。 目的に合致するオススメのキーボードがありましたら教えていただきたいです。 弾きたい音色はピアノ、エレピ、オルガン(ハモンド)でこの3種類の音色と、そのバリエーションを簡単に切り替えられるものがあればいいなぁと思っています。 鍵盤数は76鍵以上あるもの。 あとはオルガンのロータリー回転をスイッチではなく、バーやスライドで無段階に調整できたらなおいいです。 今気になっているのは、KORGのSV-1です。 nord stageは高価ですが、憧れています。 数年後、新しいキーボードが出ているかもしれませんが、現在流通しているものでオススメがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。