• ベストアンサー

牛乳について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

かなり前の話しですが. 福島市の国道4号線の交差点の角にあるスーパーで販売していました。 宮城県??町(場合によると.岩手県内を走っていたかもしれません)の国道4号線のカープの角にあるスーパーでも販売していました。 ただし.牛乳の名称を規定している法令(名称忘却)がつい最近改正されて.「コーヒー牛乳」「フルーツ牛乳」などの名称が使えなくなり.他の名称に変更になるはずです。この法令の施行がいつかは知りません。 あと.乳製品は生活協同組合等で販売に力を入れていますので.大学生活協同組合や県生活協同組合の中を捜しても良いかもしれません。

oniku110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生活協同組合が近くにあるので、言ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 消えたコーヒー牛乳・フルーツ牛乳

    子供の頃、銭湯で風呂上りの時コーヒー牛乳やフルーツ牛乳を飲んだ思い出がある。 しかし今コンビニやスーパーで売られているのは、コーヒー(乳製品)・フルーツ(乳製品)だ。 なぜコーヒー牛乳やフルーツ牛乳は消えたのか?

  • 消えたいちご牛乳

    駅売店に必ずある飲料は牛乳ですが、ほかにコーヒー牛乳、フルーツ牛乳があります。その昔、いちご牛乳がありましたが、それが姿を消してから久しくなります。なぜいちご牛乳はなくなったのでしょうか。フルーツ牛乳があっていちごが無いのはなぜでしょうか、ご存知の方教えてください。

  • フルーツポンチに牛乳?

    フルーツポンチって牛乳を入れるものなんですか? 先日知り合いの話しの中でフルーツポンチが出てきたのですが、その時にその人がフルーツポンチに牛乳を入れるようなことを言っていたのです。今まで私が家や給食で食べていたフルーツポンチはシロップやサイダーに果物を入れたもので、汁は透明で牛乳など入っていなかったので、とても驚きました。 また、今日ラジオを聴いていたところ、パーソナリティの方もフルーツポンチに牛乳を入れると言っていて、それに対して他のパーソナリティの方から何のつっこみもなかったので、牛乳を入れるのがふつうなのか?と思ったのです。 ということで、あなたの知っているフルーツポンチには牛乳が入っていますか?給食のことをふまえると地域差があるように思われるので、県名を記入していただけるとありがたいです。 ちなみに透明ポンチの私は新潟県中越地方、牛乳ポンチの知り合いは栃木出身です。群馬も透明ポンチだと思われます。

  • 牛乳ビンに入ったヨーグルト

    牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。 ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

  • 牛乳の販売に疑問

    今いろいろな場所でいろいろな容器に入って飲み物が売っています。 しかし、牛乳に関しては確実に「紙」が使われています。 ビンの牛乳でも蓋は紙です。不思議です。 また、冬になるとコンビニ、自動販売機ではほっとコーヒー、ほっと紅茶、おしるこ などが販売されます。 しかし、ホットミルクなるものが売っているのを見たことが有りません。これだけ有名な飲み物なのに売ってないのが不思議です。 1、何故牛乳には缶、ペットボトル、密閉ビンが無いのですか? 2、何故ホットミルクは売ってないんですか? よろしくお願いします。

  • 牛乳を宅配してくれるサービスについて

    家族が大の牛乳好き揃いで紙パックがたまりすぎてしまって困っています。 ビンなどの容器でごみが出ない牛乳の宅配などありますか? たくさん飲むのでお値段もリーズナブルなものをご存知の方がいらっしゃいましたら お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。 住んでいる地域は長野県の中心地区です。

  • 牛乳は「好き」にさせておくべき?

    3歳半と、1歳9ヶ月の子供が居ます。 質問は、子供に今まで牛乳を飲み物として与えてきませんでした。 ですから、子供に牛乳を飲ませてみようと、差し出しても決して飲もうとしません。でも、今後学校へ入ることになれば、牛乳は「好き」であった方がいいかな?と思うのです。 食事の中や(ホワイトソース・フルーチェ・手作りプリン)乳製品(ヨーグルト・チーズ)は、適度に出していますが、飲み物はもっぱら「お茶(麦茶・ウーロン茶・緑茶)」です。 上の子は1歳3ヶ月くらいで、フォローアップ、哺乳瓶共に卒業したので、あまり深く考えていなかったのですが、下の子が、朝1回のミルクを欲しがります。つい先月まではフォローアップを哺乳瓶で飲ませていましたが、1歳半健診で共に止めた方がいいと言われ、出来ればコップで牛乳を!と指示を受けました。 今は、哺乳瓶で温めた牛乳を飲ませていますが、コップで渡すと飲みません。いつかは哺乳瓶も卒業するだろうと呑気に構えているのですが、それは牛乳も卒業してしまうのではないかな?と思うのです。 私自身、牛乳をそのまま飲むことに抵抗を感じ、コーヒーやココアを入れないと飲むことが出来ません。小学校・中学校では、必ずと言って良いほど牛乳が出てきたので、随分苦労した(嫌だった)記憶があります。こんな状況の中、子供に牛乳を飲ませるにはどうしたら良いのでしょう?それとも、「牛乳好き」になっていなくても、問題はないでしょうか。 今の時代でも、やっぱり小・中学校では、牛乳って出ますよね?飲めるようにしておきたいな・・・と思うのですが。何か良い方法がありましたら、ご伝授下さいませ。_(._.)_

  • 牛乳パズル&コーヒー牛乳パズル

    牛乳パズル、コーヒー牛乳パズルという代物を探しています。 どうしても!!どーしても、手に入れたいのですが、 今扱っているところや買えるところはないでしょうか? いろいろ探し回ったのですが、どうしても見つからずじまい。 オークションにもでてないみたいで。 どうか、知っていらっしゃる方いましたら よろしくお願いします☆

  • 小分けされた牛乳、売っていませんか?

    コーヒーフレッシュのような油脂ではなく、 普通の牛乳が小分けされたものを探してます。 どこか売っているお店やサイトをご存知の方、教えて下さい。 欧米に行くと、牛乳だけでなく、低脂肪乳や乳脂肪の%ごとに スーパーに揃っていたりして、当り前に手に入るのに なぜ日本では見つからないのでしょうか。 ずっと探しています。よろしくお願いいます。

  • 思い出せません…

    思い出せないので、質問します。 20年位前に、カルピスの原液ってビンに入って売ってましたよね?それと同じ様なビンで、牛乳を入れて薄めて飲むコーヒーの事を知りませんか?確か、黒い色のビンで、包装紙が緑色でした。僕は、かせいコーヒーと呼んでたんですが、検索しても出てこないです。知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。