• 締切済み

ORACLE-JDBCでストアドプロシージャ

Oracleのパラメータ付きストアドプロシージャをJava(JDBC)でキックした場合に、戻り値のパラメータ参照をJavaの方で行うにはどうしたらよいでしょうか?誰か教えてください。

みんなの回答

• rabbie
回答No.1

ストアドプロシージャをよんだりする部分は出来ていると仮定して書きます。 Statement のオブジェクトを作るときに、Connection のオブジェクトからcreateStatement ではなくて prepareCall(String sql) のメソッドで CallableStatement のオブジェクトを作れば set% メッソドでパラメータをせっとして execute% した後、get% メソッドで取り出せます。 set% は setInt とかのことです。 詳しくはAPIのドキュメントを見てください。(java.sqlのパッケージを見てください。)

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/index.html