• ベストアンサー

嵐の桜井くんについて

ファンの方にお聞きしたいのですが、大学卒業したにも拘らず個人活動が目立ちません。 人気がないのでしょうか? 慶応ブランドもあるし、ルックスもいいのに、二宮くんや松潤に活躍で負けてると思うのですが。 嵐に詳しくないのでわかりませんが、演技が下手とか歌が下手とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-nagi77
回答No.5

私の周りでもNo.2さんのように嵐といったら櫻井君、という感じです。 なので私はずっと一番人気は櫻井君だと思ってたのですが…一般的には違うのですかね; 歌が下手というのはあるかもしれませんね。櫻井君の歌はあまりよく聴いたことがないですが、ラップ担当なので歌より顔で勝負、という感じなのかもしれません。 でも松潤やニノがずば抜けて上手いってことでもないと思います。嵐で歌担当と言ったら大野君ですし。 演技は下手とかそういう問題より話題作に主演で出る(松潤の金田一みたいな)などの機会が恵まれてないのだと思います。 まあとにかく人気がない、ということはないと思いますよ。

oron2358
質問者

お礼

確かに主演作がないですよねぇ。 そうすると目立たなくなるし。 ていうか、テレビドラマ自体がここ1・2年少ないというかあったのか記憶がないし。 やはり、起用されてるのが少ない証拠でしょうね。

その他の回答 (4)

• tormenta
回答No.4

現在1人で予備校のCMに出ていますし、 この前まで『WSS』でトニー役を演じていました。 他にも『天国に一番近い男』『木更津キャッツアイ』などにも出ていました。 嵐の歌のラップ詞はほとんど櫻井くんが書いています。 私は人気がないということはないと思います。根拠はありませんが。 ちなみに「桜井」ではなく正しくは「櫻井」です。

oron2358
質問者

お礼

仕事内容羅列してくれたおかげで、ハッキリしましたよ。 仕事内容が物足りないですね。 一般人に認知されるような注目作品や活動が少ないんです。 逆にいうと、それだけ注目作品や話題の仕事に起用されてないんです。 予備校CMなんて放映回数少ない地味なCMでしょ。 やはり衣食住に関わるメジャーなCM出ないと。 それに1本起用されたぐらいじゃねぇ。 WSSだって、ジャニーズが製作しているファン向け舞台だし。 一般人にはアピールなしですよ。 『天国に一番近い男』『木更津キャッツアイ』なんて何年前のドラマでしょう。 数年間の仕事をまとめても、こんなもんですからね。 いかに物足りないかわかると思います。 やはり、他の方の回答の通り、嵐の人気を底上げしないと、駄目なんでしょうね。

• vnmfang
回答No.3

ジャニーズは全然詳しくないんですが、 ジュニア時代(嵐としてデビューしてなかった頃?)から二宮君や松潤の方が桜井君より活躍していた気がします。 私の認識では二宮君や松潤は個人のタレントさんって感じで桜井君は「嵐の桜井君」って感じです。 No.1の方も仰ってるようにグループ自体で売れてからじゃないと個人活動は難しいんじゃないでしょうか。 コマーシャルに一人で出演しているのは観た事がありますよ。

oron2358
質問者

お礼

嵐って、ジャニーズファンから珍しくバッシングが多いグループですよね。 ジャに系の掲示板見ると、嵐は批判的なカキコが多い気がします。 99年デビューから5年経ってるのに、この存在感の無さが嵐の現状を物語ってますね。 やはり、櫻井くんが嵐の中でどうこう言う前に、嵐自体が人気アップしないと駄目なんでしょうね。

• yu3ka1ri9
回答No.2

そんなことはないと思います。 私は(ギリギリ??)10代の女ですが、私の周りでは嵐といったらやはり桜井君が一番人気ですね。 確かに、二宮君は昔から演技がうまくドラマや映画によく出演されていますが、人気で言えば桜井君のが上だと思います。

oron2358
質問者

お礼

やはり1番カッコいいですよねぇ。 人気はあるけど、注目作に起用されないのは何が原因なんですかねぇ。 起用される仕事が地味ですよね。

• micchan32
回答No.1

嵐自体が人気がイマイチなようですので、個人の活動の場も限られるのでしょうね。 とりあえずグループの人気を高めるのが先でしょうね。

oron2358
質問者

お礼

確かにそうですね。 だからコンスタントに仕事が入らないんでしょうね。 また注目作に起用されないんでしょうね。