• 締切済み
  • すぐに回答を!

セレクタ(プリンタの選択)

iMac FP/800 OS9.2.2 昨日、AirMac ExpressをOS Xで設定し無事に使えました。 その後、OS9に戻りましたら問題が発生しました。(2点あります。) 1.セレクタでプリンタを変更しようと思ったら、接続先のプリンター名が表示されなくなってしまいました。 2.OS9でもAirMac Expressを使用できるということなのですが、ネットワークが認識されていないようです。 2についてですが、もともと初期のベースステーションで無線LANを使用していましたので、今回新たにOS Xで設定し、OS9では何もしていません。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#40524

友人のMacも同じ状態でOS9に切り替えるたびにプリンター が行方不明に成っています。 その度に再設定しています。 おそらくその機械にはSCSIカードが刺さっているので これが『犯人』と疑っています。 AirMac Expressの設定はOS9でもする必要が有ると思うのですが?

質問者からの補足

kiyomacさん、ありがとうございます。 1.については、プリンタードライバーをインストールしなおしたら正常になりました。 2.ですが、ネットワークを認識しないと質問しましたが、実際にはネットワークは繋がっているようです。 Air MacソフトウェアではOS Xで設定したネットワーク名でつながっていて電波の強さも表示されています。 Expressはプリンターの接続のために導入したのですが、そのプリンターはセレクタで選んでも接続先の欄には何も表示されません。 ちなみに、ExpressのソフトはOS Xでインストールして設定したのですが、OS 9.2.2のパーティションへはインストールはできませんでした。