• ベストアンサー

変り種のスノボ?

先日ゲレンデで見かけた 「スケボーの車輪外して板くっつけた」みたいなスノボ(?)が非常に気になります。 ビンディングは無く、リーシュコードだけ付いてました。 あれ、なんていう名前なんでしょう?? 欲しくても検索のしようがなくて・・ あの板はまさにスケボーのそれでした。

• BMT
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

「スノースケート」といいます。

BMT
質問者

お礼

アリガトウゴザイマス! 検索かけてみたところあまりまだタマ数出回ってないんですね? オークションで安く手に入りそうです。 すばやい回答有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• shrek_ban
回答No.3

>「スケボーの車輪外して板くっつけた」みたいなスノボ。 であれば、Snowdeck(スノーデッキ)のことではないでしょうか。短いボードが2階建ての状態になっています。乗る部分(デッキ)と滑走する部分にそれぞれ短いボードがついています。バートンブランドのページを参考URLに入れておきました。一度みてください。もしこれなら「スノースクート」ではないですね。スノースクートはハンドルになる部分の先とステップになって足を置く部分にそれぞれ1枚ずつ短いボードがついています。どちらにせよ「スノーデッキ」「スノースクート」で検索すれば出てきますよ。

参考URL:
http://www.burton.com/burton/gear/snowdeck/ca_snowdeck.asp
  • iketch_k
回答No.2

「スノースクート」という呼び名もあるようです。

BMT
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます!