• ベストアンサー

洋服を包む薄紙

お洋服を買ったときに、白い薄紙で包んでくれますよね? その紙が欲しいのですが、何という紙でどんな所に売っているのかを、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 似たような紙でも結構です。 ちなみに必要な枚数は10枚程度です。

  • keroq
  • お礼率79% (172/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

薄葉紙(うすようし)のことだと思います。 インナーペーパーともいうようです。 大きな画材店や手芸店、東急ハンズなどの雑貨店のラッピング材コーナーなどにあると思います。 100円ショップでも見かけた気がします。 Yahooオークションにも出ていますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/425561/455046/494775/
keroq
質問者

お礼

「うすようし」って初めて知りました。 田舎なのでハンズは近くに無いです。(;;) いくつかの文具店やダイソーにも行ってみましたが、有りませんでした。 そんなに枚数は必要無いのですが、最後の手段として ヤフオクや楽天も考えます。 有難うございました!!!!

その他の回答 (3)

  • WATARURU
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.4

シモジマにあるのと、シモジマのフランチャイズのパッケージプラザにありますねー。でも、10枚という少量では無いですが・・・。 送ってもらうことも出来ますし、専用カードで割引もうけれます。 私も使用してまーす。

keroq
質問者

お礼

パッケージプラザを見たら、偶然に近くに有りました。 どのくらいの単位で売ってくれるのか聞いてみることにします。 有難うございました。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 keroqさん こんばんは  keroqさんの言われている紙の事を皆さんが言われている通り「薄葉紙」とか「ライス紙」(または「チューライス」)と言います。  東京でよろしければ、東京の浅草橋には今では店舗用品店となっていますが元々紙用品問屋の「シモジマ」と言うお店が有ります。ここですと売っていますよ。  東京近郊の多くの洋服屋さん等では「シモジマ」で購入したチューライスを使っている店舗が多いはずです。

keroq
質問者

お礼

残念ながら、東京近郊では無いので・・・・・。 シモジマのHPも見てみたのですが、わざわざカタログまで取り寄せて注文するほどでは無いような気がして ちょっと躊躇ってしまいました。 「チューライス」ですか。色んな言い方があるんですね。 インナーラップとは違うんですかね? 有難うございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

「ライス紙」って言うみたいですよ。 ただ、これで検索掛けても出てこないんですよねえ・・・(^^; 大きめの文具店(紙の種類が豊富な)なんかで聞いてみてはいかがでしょうか?あとは、洋服を包んで売ってくれるところでどこから仕入れてるか聞いてみるとか。

keroq
質問者

お礼

ライス紙とも言うのですか。勉強になります。 デパートで包んでくれるのですが、聞くのもちょっと躊躇います。 聞けたとしても業務用だと思うので・・・・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 洋服などを包む紙・・・?

    こんにちは カテゴリーがここでいいのかどうかわかりませんが、ご存知の方がいらしたらお教えいただきたいです よくお洋服やセーターなどを購入するとセロハンのような薄いシャワシャワした紙で包んでくださいますよね、あの紙が欲しいのですが名前もどこで売っているかもわかりません ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • オ-クションで洋服を発送するとき

     オ-クションで洋服を落札して頂いた後、当然発送しますよね。 その際にどの程度の梱包をすればいいのでしょうか?洋服をプチプチしてる やつ(お菓子などに入っているのです)などで包んで、その上で、 やはり紙で包んだり、袋に入れるより、箱詰めしたほうがいいでしょうか?  また、洋服はクリ-ニングしておいたほうがいいですよね。  どなたか洋服を扱った方などいらっしゃったら教えてください。 無知ですいませんがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • いらなくなった洋服を寄付したいのですが。。

    まだ着ることが十分に出来る洋服なのですが、必要としている方達に寄付させてもらいたいと思っています。ただ、どこにその様な洋服をお送りすれば良いか分からないので、ご存知の方は教えて頂けますでしょうか?何か、その様な活動をしている団体等、ありますか?宜しくお願いします。

  • 商品(洋服など)を包む薄くて柔らかい紙

    洋服を買った時などにお店で薄い紙に 包んでもらったりしますが、あの紙はなんという製品なのか お分かりになる方いらっしゃいますか? 自分で商品をあの紙で包んで発送したいのですが 名前が分からず検索しても探し出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ネットショップで取り扱いのあるお店もありましたら 宜しくお願い致します。

  • 洋服のコーディネート

    洋服のコーディネートが下手で沢山買いすぎてしまいます。 実際そんなに着用しないのに、春夏のスカートだけでも数十枚もあります。皆さん必要枚数はどのくらいお持ちですか? 生活スタイルによっても変わってくると思うのですが。 私の勤め先には制服はなく私服です。 自分のタンスを見るとうんざりしてしまいます。 こんな私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 洋服は何枚ですか?

    片付けとか収納が苦手です。特に洋服が多くて困ってます。 思いきってリストラしようと思います。 皆さんはどのくらい洋服を持ってるんですか? もちろんライフスタイルによって違うと思いますが・・・ 参考までに教えてください。 ちなみにうちの夫は、ハンカチ、ネクタイ、靴下など、一つのアイテム につき30~50くらいは持ってます。夫も私もですが、やっぱり物が 多いから収納スペースが足りないのでしょうか? 管理しやすい適度な枚数で、おしゃれを楽しんで「いつも同じ」って 人が(自分も)思わないようになるのが理想です。 あと、例えば6畳とか8畳の部屋を夫婦の寝室だとします。 寝るスペースを確保して、残ったスペースに2人分のワードローブって、 普通は納まるものですか?

  • 洋服のリサイクル

    こんにちは。 今、私のタンスの中には、自分はもう着なくなったけどまだまだ着られる洋服がけっこうたくさんあります。 どこかで、このような洋服を買い取ってもらえるリサイクルショップみたいな所を知っている方いませんか?買い取ってもらえなくても、引き取ってくれるような所でもいいんです。 まだ着られるような洋服ばかりなので、捨てるのはもったいないし・・・と悩んでいます。 どなたか、いい所を知っている方、お願いいたします!!

  • クリーニングに出すとホチキスで洋服に付けられる紙

    クリーニングに出すとホチキスで洋服に付けられる紙 クリーニングに出すと、洋服のどこかに番号が印刷された紙を 目立たないところにホチキスで留められて返ってきますよね。 スーツをクリーニングに出すと、 ジャケットの首の部分あたりに、その紙が付いて返ってくることが多いのですが、 たまたまスーツの内ポケットを見たら、 洗濯マークが書いてあるタグにも、 別の紙がホチキスで留められているのに気づきました。 「D」って書いてありました。 他のスーツをみて見たら、違うクリーニング店に出したものも、 何かしらの紙がホチキスで留められています。 首近くに付けられる、番号が書いてある紙は、 その番号でいろいろと管理しているから付けているんだろうと思うのですが、 内ポケットの目立たない場所に付けられたこの紙は どうして付けるのか わかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 初詣の時にアマテラス神様のお札を買ってきますが、あれって薄い紙でくるま

    初詣の時にアマテラス神様のお札を買ってきますが、あれって薄い紙でくるまれていますよね。 神棚に祭る時には、あの薄紙は取ってから神棚に上げるものなのでしょうか? それとも、そのまま薄紙にくるまれたまま、神棚に上げるものなのでしょうか? 薄紙を取り外すと、何か災いが起きるものなんでしょうか。。。 ちなみに、いつもは薄紙のままあげていたのですが、今年の1月1日には薄紙を取り外して祭ったら、16日に父が亡くなってしまいました。。。 どなたか、正確な方法とその理由を教えて下さい。

  • 23号サイズの洋服を探しています。

    23号サイズ(もしくはそれよりも少し大きめ)の洋服で結婚式の招待客として着ることが出来るような洋服をを取り扱っているお店もしくはレンタル出来る所を福岡県内もしくは近辺でご存じの方教えてください。9月中頃にお式があります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう