• ベストアンサー

アメリカ・キリスト教右派

ブッシュを支持するので当然イラク戦争にも賛成なのでしょうが、キリスト教の立場から戦争に賛成する理由は何なのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanzan
回答No.1

イスラエル支持が理由の一つといわれています。 今のイスラエルはほぼ四面楚歌の状態ですので、アメリカの傀儡政権を中東イラクに造り、イスラエルの立場を優位にしたいという考えがあるようです。 何故かと言うと聖書にキリストの再臨の話があるそうで、その条件の一つがイスラエル国家の樹立なんだそうです。 どこまで本気かは分かりませんが、こういう理由もある、ということらしいです。 ただ、その話によると最終的にユダヤ教徒は滅亡するらしいですが・・・。

white-flower
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• netcatme
回答No.2

ライスさんだったと思いますが、「これは十字軍だ」と発言して、あわてて否定したことがありましたよね。  対イスラム、対独裁、対テロリスト。理念、宗教、石油、復讐。

white-flower
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました