• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカ・キリスト教右派

  • 質問No.1190896
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (68/84)

ブッシュを支持するので当然イラク戦争にも賛成なのでしょうが、キリスト教の立場から戦争に賛成する理由は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (5/14)

イスラエル支持が理由の一つといわれています。
今のイスラエルはほぼ四面楚歌の状態ですので、アメリカの傀儡政権を中東イラクに造り、イスラエルの立場を優位にしたいという考えがあるようです。
何故かと言うと聖書にキリストの再臨の話があるそうで、その条件の一つがイスラエル国家の樹立なんだそうです。
どこまで本気かは分かりませんが、こういう理由もある、ということらしいです。
ただ、その話によると最終的にユダヤ教徒は滅亡するらしいですが・・・。
お礼コメント
white-flower

お礼率 80% (68/84)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2005/01/29 01:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (76/371)

ライスさんだったと思いますが、「これは十字軍だ」と発言して、あわてて否定したことがありましたよね。
 対イスラム、対独裁、対テロリスト。理念、宗教、石油、復讐。
お礼コメント
white-flower

お礼率 80% (68/84)

ありがとうございます
とても参考になりました
投稿日時:2005/02/02 22:13