• ベストアンサー

大阪・海遊館近くで・・・

はじめまして。近々、大阪海遊館に遊びに行く予定です。海遊館の近くで、子連れでもお得なランチスポットないでしょうか?? 行く時は、大人2人・子供4人(4歳2人・1歳・0歳)で行くので、ゆったり座れて、子供向けのメニューもあって、欲を言えば、安くて食べ放題の所(笑)車で行くので、海遊館から少々距離があってもOKです(^^)v 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.2

去年まで海遊館の近くに住んでいた者です。 海遊館周辺の食べ物屋さんで、近所でも地元の人がよく行くお店は、個人の店で、 ラーメン「つる」…駅から海遊館への道筋にあります 中華料理「まんしゅう楼」駅前にあります オムライスのお店がありますが、開いている時間帯が短く、休みも多い店なんで、お勧めは出来ません。 カレー「得正」朝潮橋駅前・駐車場無し この4件は、地元でも有名です。 しかし子供さんを連れて、ゆっくりとくつろぐ事が出来ません…。 お車でしたら、南港まで足を伸ばされたら、いかがでしょうか? ショッピングモールもありますし、景色も眺められお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海游舘のすぐ近く(50Mほど)に「天保山マーケットプレース」という建物があります。食べ放題の店はあったかどうか分かりませんが、飲食店なら大阪ではおなじみの店が入ってますし、昭和40年前後の大阪の街並を演出して関西名物・老舗の"味"を集結した「なにわ食いしんぼ横丁」というグルメテーマパークも入ってます。 飲食店以外にも動物と触れ合えたり、ショッピングも出来ますし、ランチスポットを探しておられるという事は昼間行かれるんでしょうけど、夜なら観覧車はオススメですよ!

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/index.html
harorudo
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 マーケットプレイスは行った事があって、他で何かないかなあ~と思ってはいるのですが、何かご存知ないですか?? 一度出庫して食べに行ってもいいかなあ~とも思っています・・・