• ベストアンサー

大阪・海遊館近くで・・・

はじめまして。近々、大阪海遊館に遊びに行く予定です。海遊館の近くで、子連れでもお得なランチスポットないでしょうか?? 行く時は、大人2人・子供4人(4歳2人・1歳・0歳)で行くので、ゆったり座れて、子供向けのメニューもあって、欲を言えば、安くて食べ放題の所(笑)車で行くので、海遊館から少々距離があってもOKです(^^)v 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.2

去年まで海遊館の近くに住んでいた者です。 海遊館周辺の食べ物屋さんで、近所でも地元の人がよく行くお店は、個人の店で、 ラーメン「つる」…駅から海遊館への道筋にあります 中華料理「まんしゅう楼」駅前にあります オムライスのお店がありますが、開いている時間帯が短く、休みも多い店なんで、お勧めは出来ません。 カレー「得正」朝潮橋駅前・駐車場無し この4件は、地元でも有名です。 しかし子供さんを連れて、ゆっくりとくつろぐ事が出来ません…。 お車でしたら、南港まで足を伸ばされたら、いかがでしょうか? ショッピングモールもありますし、景色も眺められお勧めです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海游舘のすぐ近く(50Mほど)に「天保山マーケットプレース」という建物があります。食べ放題の店はあったかどうか分かりませんが、飲食店なら大阪ではおなじみの店が入ってますし、昭和40年前後の大阪の街並を演出して関西名物・老舗の"味"を集結した「なにわ食いしんぼ横丁」というグルメテーマパークも入ってます。 飲食店以外にも動物と触れ合えたり、ショッピングも出来ますし、ランチスポットを探しておられるという事は昼間行かれるんでしょうけど、夜なら観覧車はオススメですよ!

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/index.html
harorudo
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。 マーケットプレイスは行った事があって、他で何かないかなあ~と思ってはいるのですが、何かご存知ないですか?? 一度出庫して食べに行ってもいいかなあ~とも思っています・・・

関連するQ&A

  • 教えてください!USJと海遊館近くのホテルに子連れ6人で泊まりたいのですが。。。

    4月初めに友達親子と大阪旅行(2泊)にいきます。 USJと海遊館を予定していて、大人2人と子供4人(小学生2人+幼児2人)での6人1室のホテルに泊まりたいのですが、ネットで見ただけですが、6人1室で泊まれるホテルがほとんどない気がしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればUSJと海遊館の近くが希望です。 子供同士やっぱり同じ部屋が楽しみみたいで、お願いします。

  • 大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は?

    大阪難波周辺で、子連れで楽しめる場所は? 近々、大阪へ旅行に行きます。小学生と幼稚園児2人の子供3人連れなので、あまり予定を入れすぎると大変かなぁと思い、海遊館とクルージング以外は、未定です。 午前中が、海遊館とクルージングの予定で、午後から宿泊先のある難波周辺をぶらぶらしようと思っています。 難波周辺で、子供が楽しめる所はありませんか?小学生の長男は、お笑いが好きなので、なんばグランド花月も検討中ですが、幼稚園児が1時間以上、飽きずに座っているかどうか心配なので、考え中です。 夕方1~2時間程度、楽しめる所があれば教えてください。

  • 大阪、海遊館に行くのですが、オススメの旅館をご教授ください。

    ゴールデンウィークに大阪の海遊館に大人2名子供2名(幼児1)で車で行く予定をたてたいのですが、オススメの宿泊先をご教授ください。お願いします。 宿泊予定:1泊 人数:大人2名子供3歳1名 1歳1名 2日目に海遊館に行き帰る予定です。 子供がいるので和室を希望しております。 車で行くので多少離れても問題ないのですが、出発地が滋賀県なのでと道中や海遊館に近い箇所がいいです。

  • 大阪のまわり方について教えてください。(USJ、海遊館)

    こんにちは。 春休みに2泊3日で二人で大阪に行く予定です。 ホテルからUSJ、海遊館へ電車やバスなどで行く予定なのですが、 ネットで見たりしましたが、路線がよくわからないので、 どの方法が一番近く、安いのかを教えてください。 また、USJ、海遊館以外でお勧めの観光スポットや、 グルメなどあれば教えてください。 1日目、高速バスで、湊町バスターミナルか、なんば高速バスターミナル(どちらか選べます)に到着し、四ツ橋駅の近くのホテルに2連泊します。 2日目、USJに行き、開園からできたら閉園の時間までいる予定です。 その後ホテルに戻ります。 3日目、朝チェックアウトし、湊町バスターミナルかなんば高速バスターミナル近くのコインロッカーに荷物を置き、海遊館に行きます。 その後観光して(行先未定)、19時ごろ発の高速バスで帰る予定です。 バスターミナルはどちらが便利でしょうか…?? 大阪に行くのが初めてなので、よろしくお願いします。

  • usjと海遊館をお得に周る方法教えてください!

    usjで遊んで、夕方海遊館へ行く予定です。船を使って、海遊館がある方へ行くと10分位で行けるようですが、費用が600円?くらいかかる様です。 海遊館は5時以降はお得なパスがあるようですが、船とはセットになっていない様で。。。 どの券を買うと、一番得なのか、分りません そこで、質問です。 (1)USJと、海遊館をお得に周れる方法を教えてください。 (2)小学生の子どもが喜ぶようなアトラクションを教えてください。 (3)ランチ、どこで食べようか迷います。お勧めの店を教えてください。 (4)水筒でアクエリアスなど持っていこうか迷っています。自販機もあるだろうし・・・。でも、水筒持たせた方が良いでしょうか? (5)お勧めの土産を教えてください(+o+)

  • ハイアットリージェンシー大阪&海遊館 移動はどのように?周辺に子供が遊べる場所はほかにありますか?

    実家(福島県郡山市)から福岡市の自宅まで戻ります^^ 新幹線で帰ると子供料金が無料なのでがんばって帰りますがせっかくなので途中大阪で遊んでいこうかと、大阪で友人と海遊館に行くことになり、ハイアットリージェンシー大阪を取りました。(ハイアットホテルの雰囲気が好きなので) 朝七時半に郡山駅を出ることになるんですが、そのまま大阪に行って遊ぶか?上野動物園で遊んでから夕方ハイアットに行こうか、迷っています。 ハイアット大阪のまわりで子連れで遊べる場所ってあるのでしょうか? よくみたらあんまり便のいい場所ではないみたいですね。。。 子連れでホテルで夕食は厳しいですよね、、、近くにファミリー向けの食べる場所ありますでしょうか? あと翌日海遊館に行きますが、近いようですがどんな移動手段でいけますでしょうか? すみません、ガイドブックなど手元になくて質問ばかりで申し訳ありませんが、大阪の方おしえていただけたらありがたいです。

  • 広島から吉本新喜劇と海遊館

    夏休みに大人二人と6年生の娘の3人で広島から新喜劇を見に行きたいと思っています。どうせ大阪いくなら海遊館もいきたいと思っています。1泊2日では難しいですか?車で行こうと思いますがどれくらいかかるでしょうか?

  • 大阪へ一泊二日旅行ユニバ以外のオススメスポットは?

    大人二人で車で大阪旅行をします。 予定では一日目にユニバーサルで閉園まで遊び、二日目に海遊館や観光を考えています。 一日目の夜と二日目に食べ歩きもしたいのですが、大阪へ行くのが初めてでどこへ行けば良いのかわかりません。食べ歩きや観光のおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 大阪旅行

    10月下旬に、1歳半の子供をつれて大阪旅行をしようと考えています。 案としては、海遊館がいいかなと思っていますが、その他お勧めのスポットを教えて下さい、また、海遊館に行った後に楽しめそうなところも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪観光

    近々、2泊で大阪に行くのですが食べ物関係や、お勧めスポットなどあったら教えて下さい! 拠点は弁天町のベイタワーを軸に動く予定で! ちなみに、USJと海遊館には行かない予定です。