• 締切済み

Wordにてチェックボックスを作成したい

あるテンプレートとなる文書を作成しているのですが そこにチェックボックスを設けて、各自チェックしたいところ をチェックできるようにしたいのです。 以前からカイル君に聞いて探すこと多々あり 毎回諦めています。 どなたかお願いです、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

miya_777さんの方法で出来ますが、この方法だとファイルを開くとき 「開こうとしているファイルにはマクロが含まれています…」 というメッセージが出ます。 これがイヤだったら以下の方法でも出来ます。 「表示」→「ツールバー」→「フォーム」でフォームのツールバーを表示、その中の「チェックボックス」ボタンを押すとカーソル位置にチェックボックスが表示されます。 但し、回答No.1のチェックボックスと形が少々違って、クリックしてチェックしたときに四角の中にチェック(こんなの→レ)ではなく×が表示されます。

• miya_777
回答No.1

「表示」→「ツールバー」→「コントロールツールボックス」を選んでください。 「コントロールツールボックス」のツールバーが表示されますので、その中に「チェックボックス」があります。