• ベストアンサー

岸本加世子主演のドラマで

NHKだったと思います。放送は今から10年ほど前、1回きりのドラマでした。 内容は、うろ覚えなのですが、確か金融機関の窓口係をしていた女性(岸本加世子)が、ひょんな事からフィリピン人の客のお金をフィリピンまで届けに行くことになり、届け先がスモーキー・マウンテンのスラム街で、女性はそこで次第にスラムやフィリピンという国の現実を目の当たりにしていく、というような感じだったと思います。 事あるごとに「あれは何だっただろう」と思い返し、できればもう一度見てみたいと思っています。ご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

共演者の名前はわかりませんか? フィリピンが舞台のドラマは、 ’91 NTV24時間テレビ スペシャルの 「夜が明けるまでに 恵子の選択 」が有りました。 共演者は、神田正輝、布川敏和、マリーン  ですがが、該当するでしょうか。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16743
tetnet
質問者

お礼

kotokoさん、さっそくのお返事、ありがとうございます。残念ながら共演者は誰一人覚えていないのですが、教えていただいたURLに飛んだところ、放映時期や内容などが僕の記憶と見事に一致します。確かに後半はボランティアの話でした。  民放だったとか24時間テレビの一環だったという記憶はないのですが、99%これであっていると思います。今後はこのデータを手がかりに探してみたいと思います。本当にありがとうございました!