• 締切済み

ポケットティッシュのコストについて

こんにちは、副業で個人事業を営んでいます。 広告・宣伝効果を狙って、「ポケットティッシュ」に 広告を入れて、効果のありそうなマンション、駅前等で 配りたいと思っています。 で、、 あれを製作するためのコスト(1ついくらくらいか?)と、 どう言うところに頼めば良いのか?? わかる方、教えてください。 当方、岡山市在住で、こういうことには「素人」です。 よろしくお願いします。

• yo329
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• fuku-rou
回答No.3

ポケットティッシュのロットによってコストはかなり違います。  ロットが少ないなら、ポケットティッシュのみを購入して自分で宣伝台紙を作成し挟みこんだ方が安くなります。  ポケットティッシュのみなら、  6w(6枚入り)5000個・・・5.0円/個  8w      5000個・・・5.4円/個  くらいだと思います。    ロットが多いなら宣伝台紙も業者に依頼したほうが安くなると思います。  以前私もポケットティッシュについて考えた時期があり、「ポケットティッシュ販売」で検索したところここが一番安かったです(途中までしかみませんでしたが)。一度見積もりをしてみてはどうでようか?

参考URL:
http://www.yumega.com/index_031.htm
  • yosshii24
回答No.2

岡山在住ということで・・・ (株)千々木はいかがでしょうか。 下の方のリンクで見てみましたが、印刷会社がメインのようですね。 (株)千々木は各種文字入れ商品を取り扱ってますので、ティッシュも 作ってると思います。

参考URL:
http://www.optic.or.jp/com/chijiki/chijiki.html
yo329
質問者

お礼

こんばんは、岡山の情報をありがとうございました。 (株)千々木という名前は、どこかで聞いたことがありますね。 HPも教えていただいたので、是非直接聞いてみたいと 思います。 ありがとうございました。

• reis
回答No.1

まず、どういうところに頼むか……ですが、広告印刷をしている「印刷業者」です。たぶん、タウンページでもいろいろ出ていると思うので御近くの業者を探すのは簡単だと思います。 次に、コストなんですが。 ティッシュの大きさ(普通のサイズとか、四角いスクウェア型とか)や、中身の枚数、広告の入れ方(片面とか、くるみ型とか、ビニール部分にも印刷をいれるかどうか等)と、数にもよるのですが……。 「片面で、インク2~3色の印刷、1000個」で単価30円くらいだと思います。だいたい1000個が最低です。 こういう条件や、また業者によっても、金額は変わってくると思いますから、いくつか見積もりを出したほうがよいでしょう。 一応、参考になりそうなサイトがありますので、こういうところを見てみるのも良いかもしれません。

参考URL:
http://www.p-smart.com/
yo329
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 1個30円くらいですか。。 結構かかるんですね。。(^_^; でも、イイ参考になりました。 HPも見せていただいて、検討したいと思います。 ありがとうございました。