• ベストアンサー

オススメのダンス系ゲーム教えてください

ゲームについて詳しくない私です。が、PSだけ持ってます。 いろいろダンスゲームはあると思うのですが、コレ!というオススメがあったら教えてください!(PSで…。) 価格も教えていただければうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpon
回答No.1

わたしのオススメのソフトは、DDR 4th MIXコントローラ付バリューパックです。 このDDR 4th MIXコントローラ付バリューパックはダンスダンスレボリューション4th MIXとダンスダンスレボリューション専用コントローラが入っています。 この専用コントローラーは実際に自分が動いて踊る下に敷くシートみたいなものです。 専用コントローラーは使わずに普通のプレーステーションのコントローラーでも遊べます。 もし、専用コントローラーがいらなかったらダンス ダンス レボリューション4th MIXだけ単体で買えます。 これは自分の好みですね。 このソフトはいろいろと楽しいモードがあるので一度遊んでみてはどうでしょうか? 価格は少し高いのですが、9540円ぐらいです。 もし、このソフトを知っていたらごめんなさい。 詳しくは下記のページを見てもらうとよろしいかと思います。

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/konamistyle/set027.html
hatototo
質問者

お礼

ありがとうございます! 体を動かしたいので専用コントローラーも是非手に入れたいです。 2ndなどではなく、4thがお勧めですか?? 違いを知らなくて…スミマセン!

その他の回答 (1)

• dulfer
回答No.2

DDRでしたら(http://www.konami.co.jp/am/ddr/)を参考にしてください。 あと、ダンスというか音ゲーで私が今までやって面白かったのは、 パラッパラッパー(ラップ物。ちょっと難しいけど笑える2800円 http://www.scei.co.jp/sd2/parappa/)と、 バストアムーブ(ダンス物。曲が楽しくクオリティーも高い5800円)です。 どちらも曲が頭から離れず、いつのまにか口ずさんでました。

hatototo
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲が楽しいのがイチバンですよね! パラッパは私もやりました。確かに面白いですよね。 バストアムーブの方は初耳。探してみます! それからDDRのURL、教えていただきありがとうございます! 早速見てみます。(実は専用コントローラーだけ、中古品を買っちゃいました!)