• 締切済み

おしえてください!!!

僕はスタジオジブリの作品が大好きでスタジオジブリに入社したいと思ってるんですがどういう資格が必要なのかどうすれば入社できるのか分かりません。だれか教えて下さい。おねがいします。

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

スタジオジブリのHPに、「2002年度研修生の募集」というものがあり、 これが事実上の「採用情報」のようです。 やはり実力主義のこういう世界は 「面接での本人の熱意におされて採用してみたけど、センスも実力もなくて使えないやつだった」 なんてことになったら 会社としてもシャレにならないと思いますので 研修で実力やセンスを見る→使えそうな人を徐々に正社員へ、という感じの 採用をしているのではないかと思います。 参考URLをご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ghibli/