• 締切済み

おしえてください!!!

僕はスタジオジブリの作品が大好きでスタジオジブリに入社したいと思ってるんですがどういう資格が必要なのかどうすれば入社できるのか分かりません。だれか教えて下さい。おねがいします。

みんなの回答

noname#10121
noname#10121
回答No.1

スタジオジブリのHPに、「2002年度研修生の募集」というものがあり、 これが事実上の「採用情報」のようです。 やはり実力主義のこういう世界は 「面接での本人の熱意におされて採用してみたけど、センスも実力もなくて使えないやつだった」 なんてことになったら 会社としてもシャレにならないと思いますので 研修で実力やセンスを見る→使えそうな人を徐々に正社員へ、という感じの 採用をしているのではないかと思います。 参考URLをご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ghibli/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタジオジブリの第1作って?

    スタジオジブリの第1作作品って、「天空の城ラピュタ」ですよね? 確かナウシカは宮崎駿の第1作目の監督作品であって、 ジブリじゃなかったと思うんですが・・・。

  • スタジオジブリ冒頭のサントラは・・?

    スタジオジブリのビデオで、一番最初のシーン(スタジオジブリの作品紹介など)の時に使われるサウンドトラック、「アシタカとサン」と、あともう一つの名前が分りません。

  • 宮崎駿やスタジオジブリの作品の中で、あなたが好きなのは何ですか?

     宮崎駿やスタジオジブリの作品の中で、あなたが好きなのは何ですか?簡単にでいいので、教えてください。

  • ジブリ作品の一コマ

    スタジオジブリの各作品で、その作品のいちばん好きな一コマを、静止画として取り出すとしたら、どの場面を選びますか。みなさんにとってのベスト3までの作品(1つでも結構です)について、それぞれ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集について

    こんにちは ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集はウクレレで弾けますか? よろしくお願いします

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。

  • 『天空の城ラピュタ』について。

    スタジオジブリ作品『天空の城ラピュタ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えてください!

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリのシリーズで一番よかったと思う作品はなんですか?僕、個人的には「耳を澄ませば」がよかったですねー。中学の頃何回も繰り返しみてましたから(>ー<)あのなんともいえない甘酸っぱさがいまでも心に残ってますねー。皆さんはどの作品がよかったですか?

  • 正確な英訳を求めてます。

    長いですが、ご対応のほど、よろしくお願いします。 国内はもちろんのこと、海外でも大変な人気を博しているスタジオジブリ作品。 1994年に制作されたものだが、監督は宮崎駿ではなく高畑勲である。 そのため日本国内においても知名度があまり高くなく、 これはジブリ作品ではないと主張する人もいる。 この作品は、今世界中で問題となっている "自然保護"や"生物多様性の維持"という気難しい問題を、 アニメという砕いた媒体で面白おかしく紹介している。 非常にユニークな作品であるが、テーマには心動かされるものがある。 私は今までジブリ作品に限らず今まで様々な作品を見てきたが、 これほどまでにメッセージ性の強い作品はなかった。 私はこの作品を強く海外に勧めたい。

  • Buena Vista International とスタジオ・ジブリ

    ブエナビスタ インターナショナル ジャパンとスタジオ・ジブリの関係についてどなたかご存知でしたら教えてください。 ブエナビスタ インターナショナルって、ハリウッド映画を日本に輸出している以外にも、ジブリ作品を世界向けに輸入しているのでしょうか?ありがとうございます!

このQ&Aのポイント
  • px-105を購入したが、使い方が分からないという問題に直面しています。ソフトウェアをインストールするために必要なPCがHP製であるために使用できないという課題があります。電子マニュアルの開き方を調べて試してみましたが、うまくいきませんでした。どなたか使い方を教えていただけないでしょうか。
  • 私はpx-105を購入しましたが、どうやって使うのかが分かりません。ソフトウェアをインストールするために必要なパソコンがHP製であるために使用できません。それに加えて、電子マニュアルの開き方もわかりませんでした。この問題をどうにか解決する方法を教えてください。
  • px-105を購入しましたが、使い方が全く分かりません。ソフトウェアをインストールするために利用するパソコンがHP製であるため、使用することができません。また、電子マニュアルの開き方もわかりませんでした。どなたか使い方を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう