• ベストアンサー

TV室内アンテナの受信精度をあげるには?

s320403の回答

• s320403
回答No.3

TV送信所から どれほど 離れてますか? 室内アンテナは 15kmほどで しかも 木造建築物内でないと つらいと 思います。たとえ 増幅しても ノイズも 増幅され 最悪 縞模様が 出たり 発振してしまったりで うまくいきません。室内アンテナは 急場しのぎのものと 考えた方が よいと 思います。最近では 屋根に アンテナを 立てても うまく見えずに CATV が 存在出来る位ですから。 また 見る チャンネルごとに アンテナの向きを 微妙に 変更せねばならず 流し見には 最悪です。

kouta0601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。木造ですか...実は電波が悪い地域で普通のアンテナですと普通に見れますが、それで限度ですね。室内だときついです。 こんなに電波が悪いからCATVでも普通のチャンネルを見れるんですね。初めて知りました。 色々ありがとうございました。