• ベストアンサー

157からワン切り

yamaichiroの回答

回答No.2

以前、韓国で仕事をしていた友人から電話を 受けたら発信元の内線番号だったことがあり ます(4桁)。 海外からかも知れません。

sibuyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワン切りなんですが…

    何か変な着信でした。 突然携帯が鳴ったと思ったら切れてしまって 誰からだろう?と思って画面を見たら 番号も通知されておらず、非通知とも書かれておらず 白紙状態だったんです。 こういうことってあるんでしょうか? もしあるとしたら、どういう場合に 白紙表示になるのでしょうか? ちなみに、Vodafone の V402SH を使っています。

  • 特定個人からのワン切り嫌がらせに困っています

    携帯(ボーダフォン)へ、以前別れた男から毎日のように昼頃か3時頃にワン切りの電話があります。着信拒否してありますので電話はなりませんが、相手はいつまでも履歴だけでも残すことによって私に嫌がらせしているようです。相手にするほどヒマもなく無視し続けて半年ぐらい経ちましたが、しつこくて腹が立ちます。番号を変えることなく、ブロックする方法はないでしょうか?ボーダフォンのお客様センターみたいなところに電話しても、具体的な対策はありませんでした。よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    ボーダフォンの携帯で特定の番号を着信拒否しても拒否はできても着信があったことは着暦でわかってしまいます。ドコモの携帯のように着信拒否をしたらまったく着暦が残らずかかってきたことが一切わからないようにすることはボーダフォンではできないんでしょうか?またそれができる機種はあるんでしょうか?ちなみに当方使用機種はV601SHです。

  • 悪質業者によるワン切りなのでしょうか?

    昨日と今日、1回ずつ同じ番号から不在着信がありました。 携帯電話の番号で、ネットで検索をかけたところ他にも10人程度わたしと同じようにその番号を検索した方がいらっしゃったようです。 偶然なのか、昨日も今日もわたしが学校に着いた瞬間に電話が来ていました。 着信秒数が表示されないので本当にワン切りかはわかりませんが、わたしが目をスマホから目を離していたものの1~2分間くらいの間にかかっていて全く気づかなかったので、ワン切りかもしれません。 留守電が入っていなかったため悪質業者なのかなと思いつつ、昨日も今日も電話がきたので少し不安でもあります。あまりにも心配性すぎるとは思いますが…… 安易に着信拒否設定をしてしまっても良いものでしょうか?

  • Vodafoneで着メロや着うた 作れますか?

    Vodafone 603SHを使用しています。 Vodafoneのせいなのか、着メロサイトに当方の好みのアーティストなどが見つかりません。 と言う事で、この際作れないものかと本気で考えています。 当方の機種はMP3も再生できます。しかし、私が知る限り着メロに設定などは出来ません。 ボイスレコーダで録音した音のみ着信音に設定できるというのが現状です。 以前どこかのサイトで自作の作り方に倣い作ってみたのですが、音が悪すぎて使い物になりませんでした。 どなたかMP3くらいの音でそのまま着信音にできるような方法をご存知の方いらっしゃいませんか? お願いします!

  • 何度もかかってくるワン切り…この番号って??

    先日、何気に番号を確かめず不注意に電話に出てしまいました。 ザワザワとした音が聞こえ、すぐに切れてしまいましたが、 その後番号を見ると怪しい!! 出でしまったことに後悔と反省しました。 するとここ数日、その怪しい番号から何度も何度もワン切り電話が! 他の番号でも1度掛かってきて、その時は出ませんでした。 ネットで調べるとワン切り業者だったようです。 でも何度もかかってくる怪しい番号は調べてもわかりませんでした… 怖くなって、着信拒否してますが、すごい着信履歴回数です。 固定電話を使用していない為、すべて携帯の番号なので、かえることが できません。このまま着信拒否で無視していれば大丈夫でしょうか? ちなみに怪しい番号とは 9715********と12桁です。 はじめて見た番号なんですが、知ってる方いますか? ご意見宜しくお願いします!!

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    先月、ワンクリック詐欺に遭ってしまい、焦って電話もメールもしてしまいました…。 幸い相手は電話に出ず、次の日に掛かって来ましたが直ぐに切って着信拒否にしました。数日後に非通知から来たのでそれも着信拒否にして…。 メールは現在もよく分からないものが何件か来ますが開かずに消してます。 これで大丈夫だと思いますか? このまま無視で大丈夫でしょうか??

  • ウエブ着信音とは?

    vodafoneで着信音設定の画面に音声着信、メール着信、ステーション着信といっしょにウェブ着信がありますが、これはどんな時に鳴るのでしょうか? 使用されてる方いますか?

  • ワン切りみたいなのに掛けちゃった、どーする?

    携帯を家に置いたまま外出して帰ってみてみると着信履歴が、080から始まる番号でした。会社で使用している番号にも080で始まる番号が多数あるので何気なく発信(非通知にしてません)したらアダルトサイトのような声が・・・、これって新手?やっぱ、高額請求とか来るんでしょうか?何の契約もしてないのに・・・ どういう行動を起こせばいいのでしょうか?それとも放って置いても良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 非通知もしくは表示なしの着信履歴がたまにあります(おそらくワン切り)

    たまに、携帯電話に非通知もしくは表示なしの着信履歴があります。 おそらくワン切りなのですが、非通知のワン切りはたまにで、着信先の表示のない(以前海外からの電話を貰った時も同様に、着信中、番号は出ず白紙でした)ワン切りがたまにあります。 どちらもたまーに、忘れた頃に着信がある感じです。 特に人に恨まれるようなこともしていないはずだし、イタ電にしてはかかってくる回数が控えめです。 もしかして、携帯会社側で(私はVodafoneです)、出会い系サイトのワン切り排除のために、ワン切りは通知しないとかいう設定とかしてるのかな?と思ったり・・・ 同じような経験をお持ちの方、もしくは原因をご存知の方、いましたら、これは何なのか教えてください。 ちょっと気持ち悪いです。