• 締切済み

教えて下さい

いけない関係で妊娠させてしまい、お互い中絶で納得 してますが、その際の書類でサインをしないといけません 住所や電話番号も記入とありますが、あとあと自宅に 知られたりとかの心配はないですか?大変二人で困ってます よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その系の病院に勤務した経験があります。 実際、電話や手紙というのは、あり得ません。 と言うか、勤務していた病院では1度もありませんでした。 事情が事情なので。 それに、たとえご両親であっても、患者様のプライバシーを口外してはなりません。 守秘義務というものがあります。 もちろん、緊急事態の場合は除きますよ。 ・・・どうしてもご心配なら、偽名というのも使えます。 その病院で確認できれば良いわけですから、心配しなくて良いと思います。 その際の条件として、ダンナ様が付き添うというかたちをとる病院があります。 奥様が具合を悪くした場合のことを考えています。 連絡先がなかったら困るというだけです。 たぶん、お二人ともとても真面目な方なのだと思います。 印鑑なんて、100円で売っています。大丈夫。 話が前後しますが、もしかして、あなた方は未成年者? だとすると、保険証・・・使えませんよね? 親元に「何年何月にどこの病院に誰がかかった」という明細書が届いてしまいます。 私はそちらの方が心配ですが? 保険証を使わないならば、病院としては連絡をとる必要がありません。 全額支払ってもらうことが前提になるからです。 病院は、意外と冷たいもので、払うものさえ払ってもらえればというようなところがあります。 とにかく、保険証は使わないこと。 心配ならば偽名を使うこと。 私はそのようにおすすめします。 お役に立てなかったらゴメンネ。

masa-21
質問者

お礼

安心いたしました。ありがとう 1週間前から不安で不安で。私は既婚者です いわゆる不倫関係です。今は無事おわってほしいです ありがとうございました