• ベストアンサー

輸入車のレンタカー

大阪に住んでいるものですが、 輸入車のレンタルをしているところをご存知の方いませんか? 高級車じゃなくてコンパクトカー(ポロ、ヴィータあたり)だったらなお嬉しいです。 いくつか購入候補があり、実際の乗り心地や使い心地を比較してみたいのですが、 試乗でディーラーまわりをちょっと走るぐらいではとうてい分かりません。 一日~二日借りて長距離を走ったりして、本当の使い勝手を調べてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Phms
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

大手の外車のレンタルはオリックスだけだと思います。 例のアートコミニケーションも「わ」ナンバー取得でレンタルを再開するそうですが、チョット高級車両ですね。 ○オリックスレンタカー即時予約サイト。空車確認、料金シミュレーションもできる。 http://car.orix.co.jp/

参考URL:
http://car.orix.co.jp/
puntoabart
質問者

お礼

さっそくサイトを見てみました。 車種を見ると、輸入車は中型~ラグジュアリ級ですね。 私の探している小型車ではないみたいです。残念 しかし、参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 輸入車は壊れる?

    VWのポロやオペル ヴィータなど輸入車の ハッチバックを買おうと思っています。 国産のコンパクトカーならオイル交換をまめに して車検時にケチらなければ10年10万キロ ノントラブルだと思います。しかし輸入車は どうもあちこち壊れて最悪の場合エンジンなども 壊れれそうなイメージがあります。結局 維持費が国産車の倍以上かかる印象が強い んですが。どうなんでしょう?

  • 特売セールをやってる店に高級車

    人それぞれ価値観というものはありますが、特売セールをやっている店や安売りの店の駐車場にベンツやレクサスなどの高級車や輸入車があると如何思いますか? 私は恥ずかしく感じます。「車ばっか立派で…」という感じになります。 そのため、私自身は高級車や輸入車でそういう店には行きたくありません。例えばフォルクスワーゲンのポロやベンツAクラス等のエントリーモデル等でもです。 私も輸入車に乗っていた時期がありましたが、安売りの店に行くのには抵抗を感じてました。 収入が少なく、将来に対する不安も強い方であるため、今後は維持費の高い輸入車や高級車を購入する事はないと思います。実家の駐車場も狭いため、今後購入する車は国産のコンパクトカーになると思います。逆に軽自動車や国産のコンパクトカーで高級店に行くのは別に何とも感じません。 宜しくお願い致します。

  • コンパクトカー(輸入車)の維持費について

    コンパクトカー(輸入車)に乗り換えたいと思って、いろいろと探しています。 プジョー206(XT)に試乗してみましたが、次は、シトロエンC2にも試乗予定です。 ところで、大人の女性として、一番気になっているのは、維持費の問題です。輸入車は、出費がかさむとききましたが、消耗部品とか任意保険(車両保険を含む)など、やはり、高いのでしょうか?国産車の倍はかかるなんていう話を聞くと、FairLadyの心は、萎えてしまいそうです。 ちなみに、年間走行距離は、1万キロ程度、主に通勤に使います。

  • レンタカーあがりの中古車について教えて下さい!

    ご覧いただきありがとうございます。 さて、タイトル通りなのですが「レンタカーあがり車」について教えて下さい。 試乗車について、こちらの過去投稿を見ると・・ 「営業所の社員で買いたい!と思う人はいない」等と 『意外と乱雑に扱われる傾向にあることがあるのかな』 試乗車同様、走行距離少な目(5千~1万くらい)のレンタカーあがり、、 どうなんでしょうか? ご意見お願いいたします。 又、同じ車種で、ワンオーナーの走行距離1万~2万程度の 車と比較でしたら、どちらを選ばれますか? 現在、総予算130万円で買える新車を探していますが、 ザッと計算しても150万超くらいになりそうなのです。例:タントetc) 欲しいと思った軽が150万円超となると、 維持費はかさみますが、比較的状態の良い中古のコンパクトカーを 見つけてみたくなりました。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 外車ってハイオク仕様なんですが

    外車ってほとんどがハイオク仕様ですよね? 現在はレギュラー仕様のものも多くなってきましたが… ベンツとかBMWのような高級車はわかりますが、たとえばヴィータ、VWポロ、プジョー206、FIATプントなどのコンパクトカーには必ずハイオクを入れる必要があるのでしょうか? 1400cc前後でエンジンもさほど大きくないのでレギュラーを入れても問題ないように思いますが実際の所はどうなのでしょうか? ハイオク限定となるとこれらを販売してる国々のスタンドではハイオクしか販売してないのでしょうか? 素朴に思った疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • ポロかティーダで迷っています

    車のことが全然わからないので教えてください。 現在、軽自動車からの乗り換えでコンパクトカーを検討しています。ティーダとポロが候補で、ティーダなら新車、ポロなら認定中古車などで予算は160万円くらいです。 街乗りメインで週末はレジャーに使います。子供は6歳、3歳の男の子です。運転は夫婦ともしますが、特に私がスピード恐怖症みたいで軽自動車では高速を運転できません(汗)今後は子供達も活動範囲が広まると思うので、高速でも恐怖心なく運転でき、乗り心地もよい車かつ市街地などで小回りのきく車がよいのです。駐車場がせまいのでコンパクトカーになりますが、候補のふたつ、またはそれ以外でオススメあれば教えてください。ちなみにデザインが主人好みではなくラクティス、フィット、フリード、シエンタ、デミオは候補にあがりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 初の輸入車買うなら?

    こんばんは。30歳代男性です。このたび車を買い替えることになり初の輸入車購入を考えています。 自分が気に入ったものを買えといわれればそれまでなのですが、アドバイスをいただきたいと思い投稿します。候補に挙がっているのはBMW3シリーズとAudiA4です。具体的には320iと2.0Tです。 ともに実車は見たことがありますがディーラーに行ったことがなく試乗したこともありません。これから勉強していこうと思っています。 両車の性格ですとか、ここはチェックしておいた方がいいとか、ディーラーとの付き合い方等些細なことでも結構ですのでお願いします。 あと初輸入車としてこの両車はいかがなものか、この車の方がいいよというのがあればご教示いただけるとありがたいです。車の用途は通勤(1人)が主です(往復20Kmくらい) 土日に日帰り旅行等で家族と3人で出かけます。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車の乗り心地

    日産のノートというコンパクトカーに試乗したら、乗り心地のダメさに驚愕しました 日産には、デイズとかいう軽自動車もあるみたいですが、デイズ等の軽自動車は、ノートよりも乗り心地が更に悪いのでしょうか?

  • コンパクト輸入車について

    今後輸入コンパクトカーのいち候補として検討しているのですが おすすめはありますか? 手近な距離にルノー・プジョー・シトロエンのディーラーならありますから 基本その中から選ぶ予定です(フランス車ばかりですけど) 僕の場合週6日片道40km弱の距離を通勤するので 208当たりの燃費の良い車を選びたいところですが やはりオイル交換等維持費が高くつくでしょうか? 新車で6年程度多少の故障はあっても大きなトラブル無しで乗ることはできますかね? 車を買い換えるじたいは4年程先なのですが,,,。 現在国産軽で運転が毎日疲れる限りですわほんと。

  • BMWミニかVWポロか迷います

    国産車以外に乗ったことがないのですが, 安定感と遊び心のある ドイツ製コンパクトカーが欲しいと思うようになりました。 遠出は夫の車ですので,私の通勤やちょい乗り用の車です。 二人だけの家族ですから,コンパクトが良いと思っています。 現在,6月発売予定の新型VWポロ(1.2ターボ)と BMWミニクーパーが候補です。 理詰めで考えると,ポロが魅力的です。 環境対応車であることも,時代を反映しています。 遊び心では,ミニです。 どちらも試乗しましたが(ポロは先代の1.4ですが) いざ乗ってみると,どちらも,魅力的です。 ポロを理詰めと書きましたが,乗ってみると 安心感,頼れる感じが素敵です。 ミニは,遊び一方ではなく,思いがけず誠実な感じです。 なんだか夫選びみたいですね。 皆様のご意見伺いたくて投稿しました。 どうぞ,率直なご意見をお願いします。