• ベストアンサー

短期アルバイトの登録サイト

フロムAの短期バイトの登録サイトって、安全なのでしょうか? あと、登録制というのは登録して紹介されても絶対にやらなくてはいけないというわけではないんですよね? 自分に都合にあわなければやらなくてもいいんですよね? あと、半年とか一年とか自分の都合にあわなければやらなくてもいいんですか? ちょっと意味わかんない質問かもしれないんですが、よろしくお願いします。

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe89
回答No.3

多分、あなたがイメージしているのは、 「業務請負会社」の仕事の事なのかな? まぁ、断るのも自由だし、 自分の都合中心で良いと思います。 ただ、融通が利かない人には、 優先的に仕事は廻ってこないですよね。 「人付き合い」が重要です。 まぁ、FROM Aにのってるから 安心できるとは限らないですね。 自分の目で確かめることですね。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の都合中心でよいんですね。 有名なアルバイト雑誌に載っているからといって安心とは限らないんですね。 注意したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

安全性は判りませんが、ネットでの応募も、求人誌での応募も、職安を通しての応募も、全く同じです。 紹介されても、自分に合わなければ断れます。 また、勤めてからでも、自分に合わない、条件が合わないなどで、何時でも止めることが出来ます。 全く、拘束されることは有りません。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

• Youyou
回答No.1

安全性についてはよくわかりません。 紹介されて絶対に・・・、というのはありません。 もちろん自分の都合にあわなければやらなくてもOKです。 、と思います・・・。

am20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました!