• 締切済み

気分転換は?

いろんなことでへこんだりした時や辛い仕事などの後の気分転換に何か簡単ないい方法はありますか?

みんなの回答

• ni2
回答No.4

家族か友達と会話するだけで元気でます。 アルコールがお好きなら、ちょっと高いお酒を奮発して飲んだり、甘いものがお好きなら、ちょっと高いお菓子を買うなど。(ちょっと高い品を買って、自分にご褒美をあげましよう)私の場合、偉人の本を読んだり、自分より辛い現状を知る(ニュース、新聞など)と、まだまだ頑張らねばと思い、明日に備え早く寝ます。先の方々の回答のように、楽しいことを探すのはいかがでしょうか。

• -NAMI-
回答No.3

現実を考えない時間を作る 映画を借りてきてみる、読書をするなど。。。 ぼーーーっとする お風呂に浸かって、目だけ出してじっとしていたり 美味しい高い紅茶をゆっくり飲んだり お気に入りのCafeで一人で過ごしたり 花をいじる 気になる苗を購入して、植え替えたり、枯葉を取ったり、陽だまりで過ごす 散歩 デジカメをもって散歩して気になる場所を撮ってネット日記につける ps。野良猫の餌付けは近隣問題に発展することがありますので、お気をつけて。 ペットのレンタルや、牧場、触れ合える動物公園などはお勧めです。

回答No.2

やっぱり好きな事をすることでしょうか・・・。 趣味などありますか?それに没頭するとか、 私の場合はカラオケで大声で叫ぶとすっきりしますね。あと友達と飲みに行くとか。 あとは、いやな事があってもさっさと忘れてしまうよう心がけています。そしてお笑いTVなど見て爆笑していたらいつのまにか元気になってますよ。 サウナで汗かくのもいいですね。 なにか参考になれば嬉しいのですが・・。

• vamos_4wd
回答No.1

こんばんは、 人生凹む事って結構ありますね。 うちでは一昨年から猫を飼い始め、仕事の合間は無理だけど、家に帰ってから猫たちと遊ぶ事ですね。 アニマルセラピーって言われるくらい、動物と接していると嫌な気分も無くなる反面。 いい気分で帰ってきて、PCの周辺を猫ギャングに荒らされた時は、逆にストレスも溜まりますが・・(笑)

gashbell
質問者

お礼

どうも有難うございます。私も猫は好きです。 アメリカンショートヘアーのような猫には特に憧れます。自宅では事情で無理なので野良猫の餌付けからやってみます。