• 締切済み

マリンバのスクール

こんなことを質問してよいのかわかりませんが、東京都内でマリンバのレッスンを受けられるスクールや先生を知りませんか? 専門的にではなく、趣味程度に習いたいと何年も前から思っているのですが。ケ○コとマ○ブには横浜とか大宮のスクールしか載っていませんし。 ピアノを10年習っていましたので、譜面は読めますし、音感もあります。 楽器は持っていません。

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

お気に召されますかどうか、自信はありませんが、いろいろ調べてみました。 インターネットではヒットしない教室もあると思います。 もし、街頭で探される場合は「パーカッション教室」をキーワードに探されると良いかもしれません。 マリンバはパーカッションの一種ですから。

参考URL:
http://www.hometown.ne.jp/j-school/sakai/,http://members.aol.com/vibstation/vib-info.page-5.html#les
glimlach
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。Webではこれといって検出できなかったのです。 それぞれ大変興味深いページでしたので、後ほどゆっくり見てみます。