• 締切済み

アリスの丘のケーキ

軽井沢にある「アリスの丘」というケーキ屋さんでケーキの定期便みたいなものをやっていると伺ったことがあるのですが、詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 一回食べたことがあってとてもおいしかったのですが、我が家からはそう簡単に行ける場所ではないので、取り寄せたことがある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• terie
  • お礼率70% (24/34)

みんなの回答

• p_nonoko
回答No.3

「アリスの丘」は作家の森村桂さんがやってらっしゃるお店だと思います。 「桂のケーキ屋さん」という本も出ているそうで、レシピも載っていると思います。完全に同じ味ではないかもしれませんが、本を買われてご自分で作ってみるのも楽しいかもしれませんね。何より安いし!!!(^^) あ、あと確か「アリスの丘の物語」という本も出ているそうです。 (どれも自分で読んだわけではないので、保証はできませんが)

terie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kazugoo
回答No.2

通販のHPはありませんね・・・ http://www.syutoken.com/suta/gunma/category/karuizawa/alice.html 公式(?)サイトはこれだけでした。 仕方なく電話してみたんですが、 パウンドケーキのみ通販可能。1本3000円 電話でパウンドケーキの種類を確認した後、現金書留で送金をお願いします。とのことでした。 もう少し安ければ買うのですが・・・3000円・・・ そんなに、美味しいのですか????

terie
質問者

お礼

わざわざ、お電話までしていただき、ありがとうございました。

回答No.1

『アリスの丘ティールーム』のHPが見当たりませんので、直接電話して 聞いてみてはいかがでしょうか? 下のURLで電話番号がわかりますよ。(^o^)

参考URL:
http://www.karuizawa.or.jp/gourmet/teatime/alice/alice.html
terie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました