• ベストアンサー

マスターポイントって無制限?

gooのこと、あまり詳しく知りませんのですごく初歩的な質問かもしれないのですが… すばらしい回答をくださった方には、「ああ、なんとありがたいことだ」とポンポンとポイントを差し上げているのですが、このポイントって無制限にあるのですか? 自分の持ち点が決まっていて(たとえば1ヶ月に90ポイントしか使えないとか)、それを使い切ってしまうと、いい回答をもらってもポイントをあげることができないとか、そういうことはないのでしょうか…。 どなたかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeryu
回答No.4

私も、この「教えて!goo」はよく利用させていただいております。 困ったときに、「誰に聞いていいのか」わからないときなど非常に助かります。ほんとうに、素晴らしい回答を頂いたときには、皆さんにポイント差し上げたい気持ちになってしまいます。 あなたのご質問の「自分の持ち点」・・というシステムは無いために、あなたのご心配するようなトラブルは発生しないでしょう。 ひとつの質問に、あなたの問題を解決してくれた素晴らしい回答者のひとりに20ポイント、お次の方に10ポイント、もしくは何も該当者がいなかったときは残念ながら、ポイント無しでもいいと思います。 今後もどこかの書き込みでお世話になるかもしれませんね。どうぞ、よろしくお願いいたします。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour02.html
huchio
質問者

お礼

こちらこそよろしくお願いします。 この「おしえて!goo」には本当にお世話になっています。でもこの巨大なシステムも皆さんのようなすばらしい会員一人一人にによって支えられているのですね。

その他の回答 (4)

• kazugoo
回答No.5

すでに回答が出てますが持ち点は無制限。 ですから、心配なさらないで、きちんと締切りをしましょう^^ No3の方がおっしゃるように、ポイント無しの締切りもOKですしね。 言われなくてもなさってるでしょうけどね^^;;

huchio
質問者

お礼

確かに、このポイントを誰にするかで結論出しにくくて締め切りが2~3日送れてしまうことがあります。そんなことがないように心がけてはいるのですが… 今後さらに気をつけます。 ありがとうございました。

• Advance
回答No.3

1つの質問を投稿すれば、締め切りの際に、毎回必ずポイントを差し上げる事ができるようになっています。 ただ、ご存知だとは思いますが、思うような回答が得られなかった場合、自分の意思で該当者なしを選択して、ポイントを発行しない事もできます。

huchio
質問者

お礼

ポイントを回答された方にあげるときは、いつも悩みます。どの方も親切に答えてくださっているのに2人だけしかあげられないなんて… 最初の頃は1日中悩んでいた時もありました。でも最近は心を鬼にして、情報として自分にとって一番有益だった回答に差し上げるようにしています。 でもやっぱり断腸の思いです。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

ヘルプにも特に記述は無いので持ちポイント制限は無いと思います。

huchio
質問者

お礼

わざわざヘルプで調べてくださったのですか。本当にありがとうございます。

• biginer
回答No.1

そういうことはございません。 無制限です。

huchio
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました。