• ベストアンサー

東京読売巨人軍。

noname#67964の回答

noname#67964
noname#67964
回答No.4

ボクもアンチGです。 >いい投手を集めないのはナゼでしょう。 ということはないと思います。 工藤やメイを獲ってますよね。 たしか、ロッテでたくさん勝った投手(名前覚えてない(^^;)) も獲りましたが怪我で働きませんでした。 問題は生え抜きの世代交代がうまく行われなかったことではないでしょうか。槇原、桑田などの衰えと若手の台頭がうまくかみ合わなかったということです。 >バッターは、松井やら清原やら由伸やら江藤やら この4人のうち、2人は他球団の「4番」でしたね。 「選手を育てる」という感覚が薄いのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 読売巨人軍の不思議

    1.なぜ巨人軍は代々 超強力な外国人ホームランバッターがいても四番打者にしないのでしょうか?現在だとローズ昔だとクロマティなど一時的にしたことはあっても継続して強力な外国人ホームランバッターを四番にしないのはなぜ?「日本人の誰々のほうが四番打者に向いていて外国人打者の誰々はむしろ三番や五番が向いていると」か巨人軍出身者の解説者が説明する場面を昔から良くききます。 2.昔から「巨人軍は紳士たれ」といっていて高橋なんかはオフシーズン金髪でもリーグが始まれば染め直していました。しかし清原のピアスやローズの髪型はOKなのでしょうか?特別扱い? 3.往年のON砲でなぜ当時 世界最高記録を持つホームラン打者の王選手が三番で長嶋選手が四番だったのでしょうか?誰がみても王選手の方が圧倒的に全ての記録で上だと思うのですがどうしてでしょう?

  • 日本プロ野球史上最強打線は、どのチームですか?・・・巨人は高橋由伸8番

    日本プロ野球史上最強打線は、どのチームですか?・・・巨人は高橋由伸8番で(李、谷、長野がベンチ)開幕を迎えるようですが、これ史上最強打線でしょうか。僕が知ってる中では清原、秋山、デストラーデらが居たころの西武、松井、清原、由伸時代の巨人も凄かったけど。

  • 読売巨人軍稀少グッズ  鑑定依頼

    はじめまして、私は巨人ファンではないのですが、 子供のころにフジテレビの方からもらった 松井55 清原5の合同サインを持っています。 もう15年ほどアルバムにはさんだままになっていたのですが、 この前引っ越しの際に出てきました。 一流の選手2人が一枚の色紙にサインを書くことは珍しいと 聞いていますが、 まったく価値は私にはわかりません。。 どれくらい価値のあるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 巨人ファンに聞きたいこと

    巨人との試合で、走者が塁上を埋めている場面に打席に入るのが王、長嶋となると、「ああ、もうだめだ」と阪神ファンのわたしなどは絶体絶命のピンチの気がしたものですが、これが松井だと、なんとかなる気がして、実際なんとかなったのです。 巨人ファンからみて、松井は頼りになるバッターでしたか。

  • 巨人のハッスル

    巨人の清原やローズがホームランを打つと、 両手でやっているポーズって、「ハッスル」ですよね。 プロレスで橋本真也と小川直也がやっているやつ。 由伸やペタはやりませんよね。 このハッスルをするのは巨人の中でもどういうメンバーなのでしょうか? また、なぜハッスルをする様になったのでしょうか?

  • 巨人の再生、あなたなら?(巨人ファン限定)

    現在の巨人には失望させられるばかりですが、 巨人ファンの方、 あなたならどんな風に巨人を再生させたいと思われますか? できれば詳しく教えていただきたいと思います。 それからもしよろしければこの三つもお答え頂けたらと思います。 1.監督は誰にしてほしいですか? 2.リリーフエースは誰にするか? 3.1番バッターは誰にするか? ちなみに私は 1.原 辰徳 2.上原 浩治 3.清水 隆行 です。 よろしくお願い致します。

  • 巨人軍の貧打、拙攻なんとかなりませんか?

    プロ野球の最終戦が終りました。 巨人軍は球団としてワースト2位の79敗。 勝率.451もワースト3位で、まさに屈辱的なシーズンとなりました。 昨年に引き続き、貧打、拙攻が目立ったのですが、 これどうにかなりませんか? 打線が頑張れば、投手陣に勝ち星やセーブポイントがつき、自信につながってゆくと思います。 小久保、高橋由伸、清水の不振が気になります。 これらの選手はもう使わないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 巨人の補強について

    かつて西武は松井がいなくなり優勝は無理と言われる中2004年度の日本一になってますが巨人はなぜに毎年補強に頼るんでしょうか??一時清原・江藤・ペタジーニ・小久保・ローズとか各球団の4番ばかり拾っててどうするんだという新聞記時みたいのを呼んだことありますが・・・・ 毎年優勝することしか考えて無いような気がしますが・・・・ 若手とか起用して優勝できればたいしたもんだとおもいますが2軍選手はあまり使わないのでしょうか???(開幕から1軍にいた金刃とかは覗き・・・) 矢野・清水いるのにラミレスはいらないかと思います・・・・ 豊田いるのにクルーンいらないかと思いますが・・・ ニュースで小倉さんがクルーン取るなら豊田なんかもっていくんじゃねともいっておりましたので・・・・

  • 巨人を応援するファンの心理

    他球団から来た選手が目立ちますが、それでも巨人のユニフォームを着ているだけで応援するのでしょうか。私なんか、いまだに清原も工藤も小久保も江藤もローズも「巨人のユニフォーム似合わんな~」と思っています。たとえば、極論ですが、今の巨人の選手を100%他球団の選手と取り替えても、球団が巨人で、巨人のユニフォームを着ていれば、応援するのでしょうか。

  • 巨人の2軍から…

    ここのカテでされているいろいろな質問とその回答をみて改めて思ったのですが、「巨人の2軍」というのは本当に機能していると思いますか? 私の周囲には野球に詳しい人間が結構多いのですが、そのひとりなどは「…巨人の若手にはいいのがそろっているのになあ(&使ってやればいいのに…)」とか、ドラフト会議が終わった翌日などは「…巨人には良い選手ばかりを取られてしまったなあ(苦笑)」などという事があります(注:ちなみに彼は「阪神ファン」なのに、です)。 しかしながらその割には、生え抜き選手の中で一軍で満足に出場できているのは「自由獲得枠」とか「逆指名」でとれた選手が大半。ドラフト下位組となると左投げでスピードのある林投手などは常時出ていますが、鈴木とか長田とか良い選手ではあるようなのですがほとんど出場することはできません。安定感あるバッティングを誇る斉藤なども数年前「若手」と紹介されたものの、そのとき既に20代後半を回っていました(苦笑)。 …これって、果たして意味があることなんでしょうか?もしサッカー”のように「レンタル制度」でもあるのならば“救い”のような気もしますが、それがない現状では巨人のみならず日本球界全体の損失のような気もします。仮に才能があろうとも巨人のようなシステムではイチローや江藤のように“ドラフト下位からもスター選手が生まれてくる”という他球団では半ば当たり前のことがほぼ皆無となってしまうのではないでしょうか。仮に私が前途有望なアマチュア野球選手で巨人から誘いが来たとしても、それが下位指名ならば行くがしません。もちろん他の多くの若手選手たちが「巨人」という“ブランドの魅力”に負けてしまいそうになる気持ちも充分過ぎるぐらいにわかりますが…。