• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロソフトフォトエディターはmacに有効?

  • 質問No.118858
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 100% (8/8)

マイクロソフトフォトエディターで加工した画像はmacでも有効ですか?
macに送った場合、画像処理したとおりにmacで見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
自分がMacを使用したのはOS7.5の時代ですので今はどうかわかりませんが(多分大丈夫でしょう)、JPGとかGIFのような一般的な形式ですよね?だったら問題ないはずです。
クリエータ情報がないと思いますので、Mac側でダブルクリックしても開けないかもしれませんが、画像ソフトで直接そのファイルを開くことが出来ます。

Mac→Winの場合は、Macバイナリのせいで見れなかったことはあります。
お礼コメント
kkdrive

お礼率 100% (8/8)

はい。JPGです。そうですか、大丈夫なんですね。問題が解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2001/08/15 17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (43/149)

TIFF・BMP・JPEG形式で保存すれば、Macintoshで見ることができます。
お礼コメント
kkdrive

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。参考にいたします。
投稿日時:2001/08/15 17:23